グリーンスムージー

今日も湿度が高かった割りに過ごしやすかったこてとわ地方001.gif

このまま・・・と期待したいところですが 明日は猛暑が戻ってくる予報だし台風も・・・・
普段以上に天気予報のチェックを欠かせませんね045.gif

今年も何とか仕事に穴を開けることなく乗越えることが出来そうでホッ・・・・ですが
実は6月の初めから体に良いってことで こんな物飲み初めてて・・・・
c0123890_1983920.jpg
グリーンスムージー056.gif

材料は小松菜やほうれん草などに葉物野菜で
他には飲みやすいようにバナナとリンゴを入れてます

飲むきっかけはTVで「体に良いよ~~」って言っていたのと
これまで高かった野菜が安くなり 材料の小松菜が3束100円とか
1束18円なんて タダ同然のような値段で売っていたのでチョッと試してみようかなぁ。。。と飲んでみたら
野菜の苦手な私でも飲めたので。。。。

最近では1束150円とか180円とか 随分と値段が上がってきたしまったので
野菜の量を減らしたり一日置きにしたり 青汁を代わりに飲んだりとしていますが
一昨日またしても小松菜が2束80円だったので しばらくは毎日飲めそうです

人が口にしている物は何でも欲しがる斗和なのでチョッとあげてみたら・・・
c0123890_19294866.jpg
フルーツ大好き斗和はゴクゴクと美味しそうに飲みました001.gif
c0123890_19295332.jpg
小鉄はフルーツがあまり好きじゃないので 数日は残さず飲んでいましたが
少しすると残すように・・・・

でも残りを斗和が飲んでいるのを見て「飲まないと損」と思ったのか
今ではまた飲むようになりました

犬にはたくさんの野菜や果物をあげ過ぎない方が・・・と言われたことがあるし
スムージーに使ってるほうれん草や小松菜は生なので本当にあげても良いものか迷っていたんだけど
昨日 病院で「大丈夫」と言ってもらえたので
これからも私が飲むときには少しですがおすそ分けしたいと思います
c0123890_19312599.jpg
オカン~~おかわり~~  by斗和

だから・・たくさんはあげられないんだってば!!

056.gifランキングに参加中056.gif
出来れば毎日お願いしますと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-29 19:49 | 手作り | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-08-30 07:37 x
家のご近所さんも毎朝野菜ジュースを飲んでいらっしゃる方がいます
野菜って良いのよね
こっちゃん斗和君もご相伴に預かって益々美犬になるわよ\(^o^)/
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-30 19:05
りゅうままさん
市販のジュースは砂糖などが入っているのあげられないけど
自分で作った物なら安心だし先生にもOKをいただいたので
安心してあげられます
これで少しでも元気でいてくれたら嬉しいです