お薬変わりました~

今日も暑くなりましたが 湿度が低く過ごしやすかったこてとわ地方

昨日「大爆発しているから・・」と連絡をもらったけど「嫌だ~」と行かなかった仕事

今日は大変のことになることにだろうと覚悟して出勤したら・・・・

ない・・・・山と積まれているはずの仕事が・・・・ない
どうやら手分けして殆どやってくれたみたいで助かりました

今日の分も少なくはなかったけど かさばる分厚い物がなかったので
とっとと準備をして 途中で抜け出し前回の検査結果と足のカイカイが治まらないので
小鉄を病院へ連れて行きました

慌てて行ったためにカメラを忘れて写真はなし・・・

待合室で待っていると 診察室には大きな黒い影が見え
聞こえてくる声に聞き覚えが・・と診察室から出てくるのを待っていると
小鉄が小さい頃に毎日のように遊んだ黒ラブとシェパードにMIXの「チモくん」

見た目は大きくて怖そうなチモくんとチモパパさんですが
とっても優しくて怒ったところを見たことがなく
今日も診察室でブルブル震えてたそうです
久々の再会が病院っていうのはチョッとでしたが 会えて嬉しかった

さ~~て小鉄の順番

まずは体重を計って。。。。8.7kg・・・・と看護士さん

思わず「エッ!マジ??」と声が出てしまった私

最近 体重が落ちてきていたので チョッとご飯やおやつを増やしていたので
現状維持か増えていると思っていたのに今月の初めから300gも減ってる

なので前回の血液検査の結果と共にお話をしてきました
c0123890_20304538.jpg
カイカイの原因が内臓からくる場合があるということでしたが
腎臓も肝臓も特に問題はなく
体重に関しては食欲もあり お腹の調子も悪いところが快便なので
食事やおやつを増やして様子を見ることになりました

ただ血小板が少ないということで 出血すると血が止まりにくいと・・・・

血が薄いならレバーでも食べさせれば良いけど 血小板ってどうした良いんだろう??

5年前に学校で行った血液検査と比べても 数値的にはあまり変化無くこっちゃんまだまだ若いね
c0123890_20431470.jpg
今回から漢方も「小柴胡湯」という免疫を上げるものに変わり
今まではカビなどは見られなかったけど 若干反応があるということで塗り薬もいただいてきました
c0123890_20465899.jpg
これで 一日も早く良くなると良いね

ランキングに参加中
一日も早く素敵な笑顔が小鉄に戻りますように~~

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2013-08-28 20:53 | 病院 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-08-29 10:44 x
こっちゃん
心配ですね~
少しホッソリとしているみたいだね
お薬変えて元の体重に回復出来ますように☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-29 20:01
りゅうままさん
そうなんですよ・・・漢方を飲んでいるんだけど改善されず
仕方なくステロイドを飲ませたけど治らずで・・・
ステロイドは量を増やせば治るとは思うんだけど
体への負担を考えると たくさんは飲ませたくないので
漢方には即効性がないですが
今回 違う漢方に変えたのであせらず
免疫をあげて体質を改善していきたいと思います