人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことPart2

今日は朝から雨がシトシトと降り 気温は上がらなかったものの湿度が高く
動くと汗がタラタラと流れるほど蒸し暑かったこてとわ地方

でも朝散歩は雨に降られず 帰宅した5分後にザーザーと・・日頃の行いの良さでしょうか045.gif

ここ数日のハードスケジュールでさすがにお疲れ&24時間TVを見ていたための睡眠不足で
朝の7時頃に凄い睡魔に襲われたため 再びベッドに戻り滅多にしない2度寝

午前中の降水確率の方が高かったので ゆっくり行ったほうが雨も止むだろうしね

いつもより1時間遅く行き 配達に出る頃には雨も止み・・・・やっぱり日頃の行いのよさか??

私のことは このくらいにして・・・昨日の楽しいことPART2001.gif

インターぺっトから帰宅したら またしも小鉄のみを連れてカフェへGO001.gif

先週 トラとお茶した時にトラママがケーキ教室のポスターを見つけ
「作ってみたかった・・」と話したていたら「キャンセルが出たので参加できます」とママさん

トラパパにも「やってみたら」と背中を押され 参加することになったわけですが
マッシュしたポテトを搾り出す道具も購入しなきゃならず
今後も参加出来るなら買ったほうが良いけど 忙しいトラママはなかなか難しいので
今回は私の道具を貸したので それを返してもらう&冷やかすために行ったのです

ケーキ作りは3時間近くかかるので 終わる頃にパパとやって来たトラ001.gif
楽しいことPart2_c0123890_20444853.jpg
でもトラが来る前にチョッとヒヤっとしたことが・・・

手前のテーブルにボステリが居たのは気づいていたのでリードをさらに短くし注意して横を通ったんだけど
その子をやり過ごした途端に奥から小鉄に向かって
「ギャンギャンギャンギャン」と吠えながら飛び掛って来る子が005.gif

応戦しようとする小鉄のリードを引っ張り足で押しのけた後 
吠え掛かったワンコを見るとなんとピットブル005.gif

あと10cm その子に近かったら・・・・・本当に危なかった042.gif042.gif042.gif

インターペットで会った銀牙くんはトラの異母兄弟なので
「珊瑚ファミリーにインターペットで会ったんだよ~」とか「ケーキはどうだった」など話が盛り上がっていると
カフェママさんが「朝作ったワンコのスコーンです」とご馳走してくれました
楽しいことPart2_c0123890_20445677.jpg
おっと毎度のことながらトラくんお行儀が悪いですよ047.gif
楽しいことPart2_c0123890_2045154.jpg
こっちゃんは毎度のことながらお行儀が良いですね045.gif

大きな声じゃ言えませんがというか書けないのでチョッと小さい字で書きますが
小鉄も同じような行動・・・いやトラパパ・ママに飛びついたりともっとお行儀が悪かったのですが過保護な飼い主としてその写真は無し

楽しいことPart2_c0123890_2045671.jpg
トラだってちゃんと良い子でジッと我慢我慢001.gif
楽しいことPart2_c0123890_20451213.jpg
トラママの作った愛情いっぱいのケーキ053.gif
お花も大きくてとっても素敵に上手に出来てて100点満点ですね045.gif

ケーキの写真を撮っていると後ろから熱い視線を感じて振り返ると・・・・
楽しいことPart2_c0123890_2045172.jpg
小鉄・エビス・イスの下からはノアが食べたいと並んで待っています003.gif

ママの持っている箱の中身は自分のだ!!とわかってるトラは「早く帰りましょう!!」と
小鉄にチョッカイを出すこともなくひたすら駐車場まで歩いて帰って行きました

トラ~~愛情たっぷりのケーキは美味しかったか???
楽しいことPart2_c0123890_20452187.jpg
トラママに貸した道具には余ったポテトをたっぷり入れてもらってお持ち帰り~~
楽しいことPart2_c0123890_20452774.jpg
ご飯にトッピングしていただきました001.gif
斗和に「早く~」とあおられ適当に絞っちゃけど写真用にもっとキレイに絞り出せば良かった002.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ケーキを一人で食べられるトラが羨ましいと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-25 21:25 | 景虎 | Comments(0)


<< 最終日の和んこ堂さんへ・・・・ インターペットに行って来たよ >>