インターペットに行って来たよ

前日の夜に雨が降ったために 朝はチョッと過ごしやすかったけど
やっぱりムシムシと暑い一日となったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

そんな暑い日に二つの楽しいことに参加してきましたemoticon-0100-smile.gif

お盆明けから 予想通り仕事が多くなり
一昨日は分厚いカタログが山ほど届き 昨日は笑うしかないほど今年一番の大爆発だった仕事

本来なら昨日 残業して少しでも今日の分をやっつけて・・・なんだけど
そんなことが出来る状態じゃなかったため下準備だけをし
万が一大爆発したら 期日に余裕のあるカタログは明日にしてもいいか上司に許可をもらい
今朝はいつもより1時間以上早く出勤しお仕事お仕事

多かったどうしよう・・・・とドキドキ出勤すると今日は笑ってしまうほど少ない・・・・
仕事仲間も「本当にこれだけでいいんだよね??」と心配するほどemoticon-0144-nod.gif

でもおかげさまで明日に残すことなく 全て終わらせて予定通りに仕事を終えて
幕張で行われているインターペットへGO!!

今回はペット博やドッグショーなどのイベントは初めてというボビン母さんが一緒emoticon-0100-smile.gif

母親大会やトミカやチャングンソクのイベントがあったりでメッセ周辺はおばちゃんたちでいっぱい~~
って私もおばちゃんかemoticon-0136-giggle.gif

なんとか会場に到着したくさんのブースがありウキウキemoticon-0100-smile.gif

レオンベルがーシェパード・ボルゾイなどの大型犬もたくさんいましたが
やっぱりいっぱいいたのはカートに乗った小型犬

大人しい子は良いけど 右を見ては「ギャンギャン」左を見ては「ギャンギャン」
すれ違う時にはカートから落ちるんじゃないかという勢いで吠える子がたくさんいて殆ど写真は撮れず
c0123890_21214927.jpg
唯一 モデルをしてもらって撮った写真emoticon-0100-smile.gif

トヨタのブースで小鉄の後ろにあるのは 車の座席カバーです

ちょうど 昨日の夜TVで紹介していたのですが 
両サイドが上まであるので シートの端っこに落ちることがないようになってます

斗和はゲージINだし 小鉄もまだしっかりしているので良いけど
足腰が弱ってきたら良いかもしれません

たくさんの試供品や試食をしていると『柴犬発見emoticon-0100-smile.gif

それもかなりデカイ・・・っていうかデカ過ぎる
c0123890_21295249.jpg
うっそ~~マジで本当に!!
c0123890_21296100.jpg
なんとなんと珊瑚&銀牙ファミリーemoticon-0155-flower.gif

未去勢のオスの和犬は小さい頃に上下関係ができているまるちゃん以外は100%NGの小鉄ですが
なんと自分から側に行って銀牙の匂いを嗅いで あげくに腰に手をかけるという信じられない行動にemoticon-0104-surprised.gif

何度かご一緒させてもらって弱っちぃ小鉄なんぞはまったく相手にしない大物の銀牙なので
それが小鉄にも伝わっているのでしょうね
いつかドッグランで一緒に走れたら最高ですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_21291587.jpg
銀牙くんにチョッカイをだしたら本命の珊瑚ちゃんにチョッカイを出す小鉄emoticon-0100-smile.gif

こういう所にくると知り合いの柴ちゃんにはよく会うのですが
まさか珊瑚&銀牙ファミリーと会うとは本当にビックリでした

一つ一つのお店を見てたくさんの試供品などをもらったし
斗和がお留守番しているのでそろそろ帰りましょう

本日の戦利品
c0123890_21442999.jpg
トヨタの車emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21443895.jpg
たくさんのおやつやサプリメント
写真には写ってないけどミニタオルやボールペンなどもいただきましたemoticon-0100-smile.gif

この秋に10歳になる小鉄ために とくにサプリメントはいろいろ話を聞いていただいてきました

その中でもコセクインはワンコ仲間でも飲んでいる子が多いので
お話を聞けて サンプルをいただけて良かったです
c0123890_21445457.jpg
アンケートに答えていただいた ロイヤルカナンのトートバッグとウンチ袋
今回はこの2つが特に良かったかなぁ~~~emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21521088.jpg
袋いっぱいのサンプルフードemoticon-0155-flower.gif

残念だけどお腹の弱い斗和は食べられないし
アレルギーが酷くなってる小鉄にもあげられないので里親会の子に食べてもろうと思います
c0123890_2158241.jpg
こちらは購入してきた里親会の寄付タオルと歯磨きガムemoticon-0100-smile.gif

この他にカワハギの皮のジャーキーなども買ってきましたが
ストレス発散のために馬肉やシカ肉など もっといろいろ買う気満々だったんだけどなぁ
でもたくさんのおやつももらったし 小鉄は試食もいっぱいしたからヨシとしましょうemoticon-0144-nod.gif
c0123890_22431820.jpg
たくさんの人や犬に囲まれて疲れた小鉄は車では爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
こっちゃんいっぱい食べて いっぱナデナデしたもらって良かったねemoticon-0144-nod.gif

お留守番をしていた斗和に早速おまけでもらった発売前の歯磨きガムをプレゼント
c0123890_2220144.jpg
c0123890_22203337.jpg
小鉄は連れて行ってもらったのにお留守番させらてご機嫌斜めだった斗和ですが
食いしん坊はおやつ一つで全部忘れてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif

メッセから帰宅後 もう一つの楽しいことに参加してきましたが その話はまた明日・・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
おやつをくれるならお留守番も頑張りますという斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-24 22:30 | おでかけ | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2013-08-24 23:15 x
今日はお世話になりました<(_ _)>

広いし、人とわんこだらけで、わんこ連れでない私が疲れたから、こっちゃん連れたおかんさんはもっと疲れたでしょう?
ボビン母よりずっと若いから大丈夫、とか言われるかな?

こっちゃんは確かに良い子だから助かりますね。
大小いろいろなわんこ達を見るのも楽しかったですよ。
やっぱり大型犬はおっとりしていていいなぁ~。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2013-08-25 01:08 x
いやービックリしました!
まさかの お久しぶり~。
可愛い娘さんの笑顔が見れましたー。
え? おかんも可愛い? そうそう 可愛い~(*゚▽゚*)

今回初めてのインター・ペットな4柴でしたので
全部はまわりきれず。。。
でも、久しぶりのイベント会場で飼い主は満足。
4柴も、試食し放題で満足でしたー。

こっちゃん
もう4柴とは大丈夫そうですね~。
Commented by りゅうまま at 2013-08-25 09:23 x
ペット博
楽しそうですね~♪
試供品もいっぱいだね~
一度は行ってみたいと思いながら今日に至っています^^;

トヨタのワンコ用 座席用カバーが良いわね
家も利用したいと思うのですが仔犬の頃から車内で自由にさせていたので大人しくこのカバーの中に入ってくれるかどうか?です
大人しくしてくれれば旅行に連れて行かれるのにね
飼い主の躾が反省しないといけないです
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-25 21:34
ボビン母さん
たくさんの人や犬で疲れましたね~^
でも楽しかったでしょう??
小鉄はやたら吠えないので助かるけど 
無神経な小型犬の飼い主が多いので
常に注意を払っていないとならないので大変ですけどね

こういうイベントではめったに会えない犬種が来ていることも多いので
犬好きにはたまりません~~
1月は横浜でドッグショー 5月にはペット博もあるので
また一緒に行きましょう
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-25 21:41
珊瑚&銀牙パパさん
そうですよ~私も可愛い!!!
いや~でも本当にビックリでしたね!!
どうしても柴犬に目が行ってしまうのですが
まさかまさか4柴に会えるとは思ってもいませんでした
それに小鉄が銀牙くんとあんなに接近出来るなんて・・・
いつか一緒に走り回れたら嬉しいです

我が家は若い頭の娘の指示で回るため
取りあえずは全部をチェックし 試供品なども欲しい物を良いものをチェックしてくれるので
助かってます~
おばちゃんはどのブースを回ってないとか
サプリなどの細かい説明をしてもらってもすぐ忘れちゃうので
家に帰ってから説明してもらってます
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-25 21:45
りゅうままさん
ワンコを連れて行かなくても試供品などはいっぱいもらえるので
ぜひ近くで行われるときには行ってみてください
あっという間に時間が過ぎてしまうほど楽しいですよ!!

足腰の弱った子やジッとしてない子にはトヨタのカバーは良いと思います
この中なら自由に動けるのでりゅうくんでも大丈夫だと思います
それにこの半分の大きさの物をあるようなので
調べてみてりゅうくんとの旅行を楽しんでください