またしてもWエリカラ王子

毎日毎日「暑いですね~」が合言葉のこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

でも今日は曇りのち雨で最高気温も30度チョッと低めの予報で
いつもは朝7時過ぎるとハァハァが止まらなく小鉄ですが
c0123890_1843869.jpg
今朝は窓に張り付いて涼んでましたemoticon-0100-smile.gif

なので仕事に行く時もエアコンは入れずに出勤したら「曇りのち雨」どころか
お日様ギラギラで気温も一気に上昇

今日は一気に増える予想だった仕事が 普段よりチョイ多いくらいで助っ人もいたので
昼過ぎに終わり帰宅したら 気を利かせた娘が出かける時にエアコンを入れておいてくれたのでホッemoticon-0141-whew.gif

雨は困るけど 一息つけると思っていたんですけどねemoticon-0101-sadsmile.gif

こんな風に湿気が多いからか 斗和の耳が悪化emoticon-0106-crying.gif

一昨日から耳の手入れをキチンとしていもらっているんだけど
右耳は傷ができ腫れてるし 左耳は痒くて痒くて仕方ない様子
c0123890_18182268.jpg
なので久々のエリカラ王子になってもらいましたemoticon-0101-sadsmile.gif

でもこの顔・・・・オカンでさえ「可愛い~~」って言えないほどブッチャイクemoticon-0136-giggle.gif
c0123890_18185027.jpg
なので もう一枚・・・さらにブッチャイクemoticon-0102-bigsmile.gif

以前より少なくなったとはいえ 隠れてナメナメガジガジをしてしまうし
チョッと気になるとナメナメガジガジをしてしまので
c0123890_18234645.jpg
こっちゃんもエリカラ王子emoticon-0136-giggle.gif

でもね・・・・チョッと問題が・・・

小鉄は「どいて~」っていうと さっと避けてくれるから良いんだけど
斗和は本当に邪魔な場所にドカンと座り 「どいて~」と言っても足で軽く「どけや」って押しても動かず・・・

そん時は思いっきり「ドケ!!」って押しのけるんですけど
うまくやらないと こちらが転びそうになるので注意が必要なんです

そろそろ小鉄の漢方をいただきに行かなきゃならないので
様子を見て 斗和も連れて行かなきゃ・・・・かなぁ・・・

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
早くスッキリして遊びたいこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-21 18:47 | アレルギー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-08-22 07:30 x
留守中のワンコたちが気がかりなのは解るわ
ほんと!
何時になったら凌ぎやすくなるのでしょうねー
痒い痒いが治まるよう願うばかりです
家も同じだからね~
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-22 20:54
りゅうままさん
まだ8月なので暑いのは仕方ないんだけど
小鉄たちが留守番していると思うと
心配が耐えません(>_<)
私の仕事も忙しく体に疲れも溜まってきているし
涼しくなれば小鉄たちのカイカイも
少しは良くなると思うので
そろそろ涼しくなって欲しいですV(^-^)V