「ほっ」と。キャンペーン

停電

夕方になると涼しい風が吹いてきたり 秋の味覚をいただいたりと
確実に季節は進んでいるけど 本日も暑く辛い一日となったこてとわ地方

朝は涼しい5時には散歩に出発し 帰宅後はまた夢の中へ行くこてとわですが
元々暑さに弱い小鉄は7時を過ぎるとハァハァが酷くなる
c0123890_1646995.jpg
電気代が気になりつつも 小鉄の心臓への負担&もし心臓の薬を飲むようなことになったら
電気代なんて可愛いものになってしまうので 
仕事に行く時には30度設定でエアコンのスイッチONをしていく我が家emoticon-0100-smile.gif

本日火曜日は唯一のお休みなので午前中は我慢・・・のはずが
私のフォローをしてくれてる人から「休みたいのでよろしく」とメールが届き出勤に・・・・

8月は夏休みが入るため 普段より休みが多くなるはずだし
先週は9連休~なんて人も多かったと思うのに
週一回の休みも取れない私の仕事って・・・・

まぁ来月には色々と移動があり 直属の上司が私の息子みたいというか舎弟みたいな子に代わるので
もう少し休みやすくなるとは思うんですけどね・・・・

お盆休み明けの火曜日なので 私の仕事は少なかったんだけど
7時過ぎに入ってくる物流のトラックが9時前に来たということで
職場は戦場のようにバタバタしてて 私もタダ働きでお手伝いをすることになり踏んだり蹴ったり

汗だくになりながらタダ働き&自分の仕事を終えて帰宅したのが12時30分・・・
火曜日の午前中は撮り溜めたドラマとかを見るのが楽しみだったのになぁemoticon-0106-crying.gif
c0123890_17121866.jpg

ところがシャワーを浴びて エアコンの効いてる部屋で一息ついていた13時過ぎ・・・

いきなり『停電』emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

ブレカーをチェックするも落ちてないし・・・・と外に出てみると
前にある都営住宅の方々数人が出てきて「電気が~」と慌ててる

ってことは我が家だけの問題じゃないから復旧するまで待つしかないと家に入ったものの
復旧が5分後なのか?1時間後なのか?それとも5時間も6時間も後なのか??それが問題emoticon-0144-nod.gif

長引くなら 夕飯の支度とか冷蔵庫の中身とか小鉄たちを連れて涼しいところに逃げないととか
いろいろ考えていたら10分弱で復旧したので ことなきを得ましたが
もし私の仕事が大爆発してて帰宅が5時とかになっていたら
一番暑い時間にエアコンの切れた締め切った部屋に閉じ込めてしまっていたかも・・・

長い時間の停電なら 仕事中にご近所さんのいつもとは違う行動に「あれ??」と思うけど
短い時間じゃ気がつかない

これからは仕事が大爆発して帰宅が遅くなるときには様子見に帰らないとダメですねemoticon-0144-nod.gif
c0123890_17281078.jpg
こっちゃんが斗和みたいに暑さに強かったら こんな配しなくていいんだけどねemoticon-0144-nod.gif


PS 
私の仕事仲間さん~~~
明日から分厚い〇ルーナ・〇島屋のカタログを送り込むと連絡が来ていますので
暑さに負けずに頑張りましょうね

ということで 明日からしばらくは仕事を抜け出すことになりそうです

emoticon-0155-flower.gifランキング参加中emoticon-0155-flower.gif
蒸し風呂状態に放置は勘弁してくださいというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-20 17:39 | Comments(2)
Commented by ボビンの母 at 2013-08-21 06:18 x
そうそう!ブレーカーが落ちたり停電したり、そのあと復旧しても、エアコンは自動的にはスイッチオンにはならないのですよね。テレビや冷蔵庫はオンになるのだけれど、どうしてなのかしら?

斗和くん、あいかわらず指定席にいるようですが、天使くんがいなくなって、部屋のドアは開けっぱなしですか?それじゃ家中を冷やすことになるから、最初から部屋から閉め出しているのでしょうか?
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-21 18:56
ボビン母さん
安全面を考えてエアコンやヒーターなどはスイッチが入らないのかもしれないけど
動物と一緒に生活している人には停電でエアコンが切れるのは困る
私みたいにチョッと様子を見に帰れる人は良いけど
電車に乗ってフルタイムで働いている人は帰ったらビックリだし
もし一緒に暮してるワンコやニャンコがグッタリしてたらパニックになる

斗和はエアコンがついてる時は殆ど廊下か階段で寝ています
相変わらず出たり入ったりするので面倒ですが仕方ない・・・


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧