「ほっ」と。キャンペーン

ほのぼの~~~

気象庁発表の今日の最高気温は33度でしたが
体感的には36度オーバーだったこてとわ地方
しつこいようですが最高気温・・・おかしいって!!emoticon-0144-nod.gif

気温もですが湿度が高いので 毎日エアコンスイッチONの我が家ですが
小鉄は風の当たる特等席をゲットし 斗和は風の当たらないところにいるのですが今日は・・・・
c0123890_18521217.jpg
ちょうど真ん中辺りでお尻をつき合わせてZZZzzzzzemoticon-0113-sleepy.gif

こんな姿を見ているとほのぼのします
c0123890_1855045.jpg
こっちゃん気持ち良さそうだね~~emoticon-0100-smile.gif

でも少しすると 斗和はリビングを抜け出し・・・
c0123890_18572470.jpg
やっぱりエアコンは苦手ですと定位置の階段の上へ

みなさんもおわかりだと思いますが この位置メッチャ暑いんですけどねぇ~~

斗和が移動してしまったら甘ったれ小鉄は・・・
c0123890_18591438.jpg
私のぶっとい足を枕にZZZZzzzzzzemoticon-0113-sleepy.gif

これはこれで首が疲れて寝にくいと思うんだけど 小鉄のお気に入りの寝方です


昨日 シャンプーフルコースのおもてなしされた斗和

毎回 オチックでお耳をグチュグチュとやるんだけど
昨日は汚れが酷いってことで 久々にコットンで耳掃除をしました

耳を触ると気にしてカキカキし 余計に酷くなってしまうので なるべく触りたくはないんだけど
このまま放っておくと もっと大変なことになるのでお掃除したんだけど
やっぱり気にしてカキカキして傷を作ってしまいました

なので今日はドルバロンを耳の中に綿棒でヌリヌリヌリヌリし・・・
c0123890_1964093.jpg
斗和くん久々のエリカラ王子emoticon-0100-smile.gif

小鉄はステロイドが効いてきたようで 以前よりはナメナメは減りましたが
油断すと玄関やキッチンの隅でナメナメするので
お留守番や寝る時など 気を使ってあげられない時には王子になってもらってますが
側にいる時には外しています

しかし我が子たちほどエリカラのお世話になってる子は なかなかいないだろうなぁ~~emoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
くっ付いて寝るのが好きで~~すというこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-17 19:15 | アレルギー | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-08-18 07:59 x
おはよう~
こっちゃん家もシャンプー決行!ね
家もそうでしたよ
今回は以前ほど泣き喚く回数が減っていたのでホットしました

痒みが増してくるとリュウも必要以上に舐めまくり困っているのです
目が行き届いているうちはいいのだけどそうでない時は
思いっきり舐めてますよねー
なので体のあちこちが赤くなって痛そうです
仕方なく薬を与えました
よく効くので怖かったりします

お散歩中の出来事
相手の飼い主さんの無神経さが気になりますね
結局躾が出来ていないのと飼い主の無知さが現れていますね
何事も無かったから良かったですが万が一の事を思うと嫌です
我が家の近所犬も同様なケースが有り
ワンコ仲間の間でも問題視されています

気象庁発表の温度は設置場所が
芝生の上で上には小さな屋根を取り付けているので
一般的には当てはまらにようです
なので発表気温+5度が本当の気温らしいですね

残暑はまだまだ続きそうです
体調大丈夫ですか?
昨日から私も何もしないのに何だか体だる重!です
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-18 21:01
りゅうままさん
皮膚の専門の先生が言うには「絶対に濡らしちゃいけない」ので
シャンプーはもってのほからしいです・・
通ってる子がとっても良くなったので
我が家も試してみたいのですが 空いてて車で2時間かかるので
なかなか足が向きません><
りゅうくんは薬を変えたら良くなったんだですね~~
ホッとする反面 効き過ぎるのも確かに怖い・・・

特に柴犬の飼い主さんは散歩中に嫌な思いをしている人が多いですよね
ノーリードにしたり吠えてる子を止めずにリードを伸ばしたままにしたり
チョッとした気遣いでお互い気分良く出来ると思うんですが・・・
そんな風にやられたら凄い形相で怒るのに
自分がやってると「何が悪いの??」と知らん顔
なのでギャンギャン吠える小型犬とすれ違った後には大きな声で
「(吠え返さなくて)良い子だね」と聞こえるように言ってあげます
まぁそんな人には 何を言っても心には響かないでしょうけどね

気象庁の観測地点の設置場所って土や芝生などで
普通に生活しているところとは大違いですよね
本当に人のことを考えているなら 
生活に密着してところに設置すべきだと思います


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧