月に一度の大仕事 8月編

合言葉のように「暑いですね~」とい言葉しか出てこないこてとわ地方008.gif

ただ予定通り 仕事が少なくて助かってます001.gif

今日の夕方散歩はノーリードのチワワに襲われそうになった小鉄002.gif

ギャンギャン吠えながら小鉄に向かって走って来るチワワ・・・

小鉄には「NO」とコマンドを出してリードをさらに短く持ち
いざとなったら抱き上げる準備をしていたら
あと1mってとこで飼い主さんがチワワを捕獲してくれたので ことなきを得ましたが
やられるのは小鉄ではなく 間違いなくチワワ・・・

非常識なチワワの飼い主さんはこちらに謝ることはなく猫なで声で「〇〇ちゃんダメでしょう~」と・・・・

こちらが嫌な思いをしたことはもちろん 自分の犬が危険だってことわからないんでしょうか???

ふぅ・・・また嫌な思いをしました

しかし~~それ以上に嫌な思いをした小鉄&斗和
はい!!本日シャンプーをしました001.gif
c0123890_22652100.jpg
嫌な予感がしている小鉄は横になるも寝ません025.gif

嫌な予感は的中し・・・そのままお風呂場へ拉致られシャンプー
c0123890_2285872.jpg
そして珍しくシャンプー後に大暴れする小鉄001.gif
c0123890_229869.jpg
落ち着いたところで「マチコ巻き(古)」の小鉄・・オットセイみたいだね037.gif

もちろん斗和もシャンプーされて 肛門腺・爪きり・耳掃除のフルコース終了
c0123890_22141391.jpg
頑張ったんだからご褒美を下さいとにじり寄ってくる斗和
c0123890_22141937.jpg
ハイハイ!ではガムをあげましょう001.gif

最近は斗和よりも小鉄のほうが怒りっぽくなり 気に入らないとガウガウするのでチョイ面倒

これも年齢のせいでしょう??

056.gifランキングに参加中056.gif
シャンプーは疲れますいう小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-16 22:20 | シャンプー | Comments(4)

Commented by あつこ at 2013-08-17 10:28 x
こてつ君のタイル姿 可愛すぎです~~オットセイ その言葉がぴったりすぎて笑っちゃいました♡
Commented by あつこ at 2013-08-17 10:28 x
あぁ!タイルじゃなくて タオルです^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-17 18:48
あつこさん
先日はどもども&それ以前は失礼しました

オットセイってピッタリですよね~
もちろん乾かすためにグルグル巻きにしたのですが
嫌なはずなのに
こんな笑顔を見せてくれた小鉄・・可愛すぎです(笑
Commented by menzure-tohma at 2013-08-20 09:33
こちらにもお邪魔  汗


マチコ巻きこっちゃん、可愛いー☆
ほんと、オットセイみたい♪♪
斗和くんのマチコ巻きも見てみたいなぁ~