初めまして・・・『小夏』です

今日も35.7度と強烈な暑さに襲われたこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

でもね・・・東京都心の最高気温が35.8度で海風が入る江戸川臨海の最高気温が35.7なのに
練馬も35.7度って・・・・やっぱりおかしい

緑を増やしたりマンションなどの高い建物の向きを考えて建設し風の通りを良くしたことで
気温が下がったのなら良いけど
ただ大きな公園の風通しの良い木陰に観測地点を代えて「最高気温が下がりました」って言われても
逆に危ないだけですよ

先週の水曜日から大爆発続きだった私の仕事も土日とグッと減ったので
「今週はきっと仕事が少ないに違いない」と期待したのに・・・・

ささやかな期待はもろくも崩れ去り・・・大爆発ではなかったけど普通にありましたemoticon-0106-crying.gif

いや通常の量ならまったく問題ないんですが 少ないだろうと見越して予定を入れちゃったんだよね

毎度のことながら愚痴っても仕方がないので 休憩も一切取らずに
何とか終わらせ シャワーを浴びて出発

たどり着いた先には・・・・
c0123890_2055675.jpg
ボビン家のロンが待っていてくれましたemoticon-0100-smile.gif

いやいや今日の目的はロンじゃなくて・・・・
c0123890_2057529.jpg
一時預かりでやってきた『小夏emoticon-0155-flower.gif
7月の中旬に保健所から助け出された小夏・・・・どうやら繁殖犬だったようですemoticon-0106-crying.gif

この写真はチョッと笑顔に見えますが 殆ど無表情で・・・・・

おやつを出しても側に来ず もちろん呼んでも側に来ず・・・
c0123890_2121937.jpg
自分からはよって来ないけどナデナデは大好き
撫でてあげると気持ち良さそうに擦り寄ってきます

馬の肺を差し出したときには「いらない」と横を向かれてしまいましたが
ささみのチーズ巻きを差し出したら くわえて持って行き
「どこで食べようかな・・・」と部屋の中をウロウロして・・・
c0123890_2145734.jpg
やっと食べ始めたemoticon-0100-smile.gif

でもこの後 また部屋をウロウロして 自分で噛み砕いた音にビックリして逃げるという
なんともオマヌケな一面見せてくれた小夏
c0123890_2171541.jpg
ロンとの関係もまったく問題なく・・・ってこれはロンが良い子なんだよねemoticon-0144-nod.gif

おやつを差し出しても寄って来ない小夏ですがパンが大好きで・・・
c0123890_2173233.jpg
唯一パンを差し出すと自分から寄ってきて食べます

パンが好きだと言っていたのでパンを焼いて持って行ってあげたかったんだけど
38度の猛暑ではどうしても作る気が起きなくて・・・・
c0123890_2173734.jpg
とってもマイペースな小夏は好きな場所で白目をむいて爆睡中emoticon-0136-giggle.gif

抱っこも好き・・というので抱き上げたら・・・
c0123890_2174210.jpg
全く抵抗せず体をあずけてウトウトウトウトemoticon-0113-sleepy.gif

前にいた「なつ」は保護直後24kgもあり5kgのダイエットに成功し
今は「ナナ」という名前をもらって幸せに暮していますが
小夏はロンより一回り大きいのに10kgとガリガリ

なので今はまだ里親募集はしていませんが もう少し体重が増えていっぱい歩けるようになったら
募集しますので その時はまたお知らせしますね

楽しい時間はあっという間で5時になってしまったので そろそろ帰るか・・・と
気になっていた雨雲をチェックすると我が家方面はレーダーが真っ赤かemoticon-0104-surprised.gif

あと30分のんびりさせてもらってから帰ったほうが雨雲がいなくなるかとは思ったけど
修理に出した車も引き取りに行かないとお盆休みになっちゃうし
昨日 京王線が落雷で止まってしまったので万が一と電車に飛び乗ると途中の駅では大嵐

でももしかした最寄り駅は雨雲が去ってて・・・と淡い期待をもったけど
これまた仕事同様に裏切られ 最寄り駅は暴風雨とともに雷が鳴りまくり

ボビン母さんが「傘持ってく??」と言ってくれた時に貸して貰えば良かった・・と思ったけど
この雷の中・・・建物から出るのは危険すぎるので
家で怯えている小鉄を思うとイライラしたけど しばし様子見・・・

そして駅で待つこと10分後・・・・
「中板橋(二つ先の駅)に雷が落ちたため全線で運転を見合わせている」とアナウンスがemoticon-0104-surprised.gif
電車が止まってしまうことを考えたら最寄駅で足止めを食らうくらいは。。。ねぇemoticon-0144-nod.gif

さらに待つこと15分・・・・雷鳴は響いていたけど かなり小降りになったので
誰よりも先に駅を飛び出し そのまま車屋さんに行き 閉店30分前に無事に車を引き取り完了

急いで帰宅すると小鉄はクンクン泣いてストカー状態になるわ
c0123890_21413426.jpg
c0123890_21414567.jpg
斗和は「一日中お留守番はつまらなかった」と大暴れemoticon-0101-sadsmile.gif

確かにオカンだけ楽しんできた悪かったけど 
車が無かったから連れて行ってあげることは出来なかったし斗和は初めましての子は苦手ジャンemoticon-0144-nod.gif

朝からバタバタと予定が狂い 最後はトンでもないハプニングにはまってしまったけど
ちゃんと帰れたし 小鉄も無事だったし 車も無事に引き出せたし良かった良かったemoticon-0100-smile.gif
c0123890_21481113.jpg
こっちゃんには こんなお土産までいただきありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif

気候が良くなったら また一緒にお散歩しようねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今度はオイラのパンを分けてあげるよと心にも思ってない斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-12 21:57 | 里親会 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-08-12 22:32 x
今日は猛暑の中、車がなくても電車で、小夏に会いに来てくれてありがとう。
たくさんお土産もらったのに、用意したゼリーを持ち帰りいただくのを忘れてしまいました。この借りはいずれ・・・。

それにとんだ雷雨に遭って、おかんもこっちゃんも災難でしたね。こっちは結局ほとんど雨は降らなかったんですよ、雷鳴だけでした。

いつものように、「こちらをご覧ください」をさせてもらいました。
いろいろありがとう<(_ _)>
Commented by りゅうまま at 2013-08-13 12:23 x
昨日の東京は雷や雨で凄かったとTVのニュースで知り
きっとこっちゃんも困っているのでは心配していました
飼い主さんが居ない家にこっちゃんと斗和くん
怖かったでしょうねー
帰宅後はいっぱい甘えていたのかしら?
最近のお天気は予想がつきませんから気をつけたいです

天使くん
いないと淋しいでしょう~
斗和君が一番寂しがってる?
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-13 21:15
ボビン母さん
えぇ!!ゼリーが・・・・残念・・・

昨日の嵐には本当に参ったけど
なんとか最寄り駅まではたどり着いたし
用事も全て終わらせられたのでOKでした

小夏は一日も早く環境に鳴れて
いろんな表情をみれるようになると良いですね
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-13 21:22
りゅうままさん
昨日の嵐は本当に凄かったです
雷は全然平気な私ですが 
さすがに危険と駅から出ることができませんでした

斗和は雷も花火も平気なのですが
小鉄は大変だったようで 家に帰ったあとは側から離れませんでした

天使くんがいないと静かですよ~~
元の生活に戻っただけなので寂しくはないですが
斗和はおこぼれがもらえないので悲しそうです