殺人的な暑さ

最高気温が38.6度と とんでもないことになったこてとわ地方008.gif

しつこいようですが昨年までの観測地点だったら40度を越えていたかもしれません

昨日の夕方散歩もとても行けるような状態じゃなかったので近所一周でごまかし
今朝は5時前にお散歩へGO!!!!

それでも暑くて暑くて帰宅後の小鉄は・・・・
c0123890_2047547.jpg
とても苦しそうにハァハァが止まりませんでした002.gif

ただ助かったのは昨日まで多かった仕事がガクッと少なくなったこと
これは本当に助かりました045.gif

このままお盆休み中は少ないと体はもちろん気持ちも助かるんですけどねぇ~~

帰宅後はエアコンの効いた部屋にこもりたかったけど
今週の初めからエアコンをかけてアクセルを踏み込むと車から変な音がし始めてしまったので
電話をした結果ディーラーに車を持ち込みました

クソ暑い中エアコンなしなんて考えられないし
遠出をした途中で止まったら困るし もしそれが高速だったら大きな事故になり兼ねないし
それに来週には車屋さんもお盆休みになっちゃうからねぇ~~

どうやらエアコンのコンプレッサーからオイルが漏れてて
油圧ポンプがうまく作動しないとか・・・・

このままだとエアコンは使えなくなるしバッテリーに負担がかかりエンジンにも支障がくるとかこないとか・・・

いろいろ説明されましたが私にはチンプンカンプンなので取りあえず明日の夕方修理に出し
部品交換をお願いしました

見積もりで約3万・・・・・車検が終わったばかりなのにこの出費は痛い007.gif

車屋さんから帰宅すると昔 そこの会社の整備士だった兄(シュワのおっちゃん)がいたので
見積もりの紙を見せわかりやすく説明してもらいました

以前 バッテリーがあがりJAFを呼んだ時もJAFの人にいろいろ脅かされたので
それを兄言ったら「素人にそんな変な言ったのか!大丈夫だ!!」と言ってもらえたので
犬のしつけには多々問題のある兄ですが車に関しては超優秀で
会社を辞めてから20年くらい経ちますが いまだに名前を言えばわかってもらえます

取りあえずお盆前には車は無事に帰ってくる予定なので
今月末にはまた何処かへ(ハイジへ)行きたいなぁ~~~

今日の夕方散歩は19時30分過ぎに行ったけど 
蒸し風呂状態でとても散歩を楽しむなんて無理

なので明日も夜明けと共に散歩に行くことに決め 早々に帰宅しました
c0123890_21143346.jpg
ステロイドを飲み始めて4日・・・・・

やっとナメナメが治まってきたので 側にいる時にはエリカラを外す時間も増えてきました

すぐに止められないので 量をさらに減らして様子をみることにします

056.gifランキングに参加中056.gif 
こんな笑顔になるのにはもう少し。。と思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-10 21:23 | アレルギー | Comments(0)