「ほっ」と。キャンペーン

やり過ぎたので・・・・

今日は本当にぶっ倒れそうなくらい暑くなったこてとわ地方emoticon-0107-sweating.gif

最高気温は36度を超えましたが 何度も書いているように
今年から観測地点が変わり2度くらい低い気温が発表されているので
去年までだったら38度を越えていたかも......

仕事は昨日よりは若干少なかったし助っ人も一人いたので
ぶっ倒れずに済みましたが水分補給の量がハンパなかったです

若者はスポーツドリンクなどで水分補給をする人が多いけど
おばちゃんはやっぱりお茶で補給するので どうしても塩分が不足するので......
c0123890_2022069.jpg
こんな物を口に放り込みながら塩分補給をしていますemoticon-0100-smile.gif

こんな日は食欲もねぇ・・・・

なので帰宅後 お昼寝から起きた天使くんとソーメンをいただいていると・・・
c0123890_20255670.jpg
横にスタンバイしおぼれを頂戴しようとしてる斗和emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_202623.jpg
おっと斗和くんそれはやりすぎですemoticon-0146-punch.gif

お昼に天使くんのご飯の横取りに成功した斗和が夕飯はそれ以上に調子に乗ったので・・・
c0123890_2026899.jpg
ゲージINしてもらいましたemoticon-0144-nod.gif

時折 鼻をクンクン泣いて出して~~とアピールしていると
c0123890_20261240.jpg
天使くんが斗和を救出しに行きましたemoticon-0137-clapping.gif

でも残念・・・・

以前 助けてもらった時に入っていた小鉄用のゲージは簡単に開くけど
斗和のゲージは力&コツが必要なので2Lのペットボトルを持ち上げられる天使くんでも開けられません

迷コンビの斗和の救出に失敗した天使くん。。。次回に期待です


明日からお盆休みになり 里帰りをされる方や旅行に行かれる方も多いと思いますが
明日は今日以上に暑くなる予報なので
熱中症や事故などにも充分気をつけてくださいね~~~

もちろん貧乏暇なしの私はズッとお仕事なのでぶっ倒れないように頑張りますemoticon-0144-nod.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
調子に乗ってやり過ぎましたと反省中の斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-09 20:42 | 天使 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-08-10 07:27 x
迷コンビさん?
距離が縮まっていますよね(^O^)
益々今後が楽しみです♪

緊急地震速報が誤信で良かったですよね~
こっちゃんがトラウマになってるのは可哀想です
斗和君は平気だったのは救われますね

酷暑の毎日
お仕事大変だと思います
早めの水分補給で乗り切ってね
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-10 21:35
りゅうままさん
天使くんは斗和にはやりたい放題で・・・(汗
小鉄は怒るので決して側には寄らないんですけどね~

まさか緊急地震速報を聞き分けて
いまだに怯えるとは思っていませんでした
誤報は混乱が起きるし小鉄の心臓への負担も困るので
勘弁していただきたいですが
逆に速報が流れず大きな事故が起こるよりは良いと思っているので
気象庁の方はこれからも「おかしい」と思ったら
すぐに速報を流して欲しいです

ご心配ありがとうございます☆
水分と梅干を食べて頑張ります!!


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(839)
(825)
(819)
(392)
(289)
(267)
(241)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧