立秋とは言うけれど・・・

立秋というけど本日から暑さがぶり返してきたこてとわ地方

ただ最高気温が34.9度と猛暑日にはならなかったんだよね~~

でも感覚的には36度を超えてる感じだったし
東京や江戸川区と殆ど最高気温が変わらないって おかしいでしょ??

そんな暑さの中 久々のお仕事大爆発で。。。思うわず助っ人を呼んで助けてもらいました

そして何とか予定通りに帰宅し 午後には小鉄を病院へ連れて行きました

ズッとエリカラをしているにも関わらず 外すとナメナメではなく
親の仇のように足をかじり倒し 痛くてキャンキャン泣くを繰り返しているので
痒いのもエリカラをしているのもストレスになるので
本当は飲ませたくないけど 一度ステロイドでガツーーンと治してあげたほうが・・・と行ってきました
c0123890_19442246.jpg
今回の体重・・・・9・05kg。。。ゲッまた減ってる
c0123890_1949498.jpg
先生といろいろ相談した結果セレスタミンを一日4分1錠 飲むことにしました

これでカイカイが治まってくれると良いんだけど・・・・

今日はクソ暑かったため 小鉄の次に待ってる子がいなかったので
最近 気になっていた心臓のことについて質問

「心電図をとったのが2年前なのでもう一度・・・」と話すと
「何か症状がありますか??」と逆に質問攻めにあい
「その程度のことなら・・・」と心臓の音を聞き 雑音もないので取らなくて大丈夫ということになりました

待合室に誰もいないのを確認して もう一つ気になっていたことを・・・

小鉄は3歳の頃に学校の授業で一度採血をして いろいろ調べてもらっているものの
その後はアレルギーの検査をしただけで
詳しい検査をしたことがなかったのでお願いし
腎臓や肝臓 その他コレステロールなどの検査もしていただきました
c0123890_1959529.jpg
あれ?終わったんじゃないの??と不安げな小鉄
c0123890_19591093.jpg
看護士さんにがっちり押えられてはいたものの最後まで良い子で頑張ってくれました

検査結果が出るまでに40~50分かかるということで
結果は電話で教えてもらい 結果次第で今後飲む漢方を決めるということになったので帰宅
c0123890_19591595.jpg
こっちゃんよく頑張りました

夕方5時前にドキドキしながら病院に電話をかけ結果を聞くと
「どこにも異常なし」

良かった良かった!!!

今後 飲む漢方はこれから相談して決めるとして・・・・
健康にお墨付きをいただいたので これからもいっぱい遊びまくるぞ~~~

ランキングに参加中
病院は疲れましたとグッタリしている小鉄に

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2013-08-07 20:10 | 病院 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-08-08 00:08 x
こっちゃん、異常なしでおめでとう。
そろそろ悪い所が出てきても不思議ではない年齢なのに、健康状態良好なのは、おかんの愛情こもった手作りごはんのおかげかも、です。
あとは、皮膚科関係のアレルギーか・・・でもこればかりはどうにもなりませんね。

今日、ショートステイの小夏が来ました。時間があったら会いに来てくださいね。
Commented by りゅうまま at 2013-08-08 07:30 x
こっちゃん
異常が無くて良かったね
痒みは柴犬独特のものなのでしょうね
家もリュウが掻きだすと飼い主のほうが神経質になります

ワンコケーキ
とっても美味しそうに出来上がっています♪
☆☆☆☆☆です\(^o^)/
斗和君がフライングする気持ち解るわよ(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-08 20:51
ボビン母さん
いろいろ心配しましたが 異常なしでホッとしました!
ただ以前より疲れやすくなってきているのは事実なので
様子をみながら遊びまくりたいと思います~~

皮膚アレルギーも何とかしたいんだけど
こればかりは・・・・
でも少しでも良くなるように頑張ります

あと小夏ちゃんに会いに何とか行きたいと思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-08 21:03
りゅうままさん
内臓に異常が無かったのにはホッとしました!!
ただカイカイが良くならないので どうしたものかと・・・・

ケーキ褒めていただきありがとうございます☆
最近 天使くんの物を横取りしたりとチョッとお行儀が・・・・
またキチンと教えないとダメですね(汗