ワンコケーキ教室 難易度☆☆☆のリボン編

今日は朝から不安定な天気で午後にはゲリラ豪雨に襲われたこてとわ地方002.gif

そんな不安定な天気の中カフェで行われた今年2回目のワンコケーキ教室に参加してきました001.gif
c0123890_21125467.jpg
今回もメニューにない梅の酵素ジュースを出してくれました001.gif

今回のケーキは見た目はシンプルだけど誤魔化しがきかないという難易度☆☆☆
c0123890_21161022.jpg
まずはポテトを裏ごしして 土台のミートローフにキレイに貼り付けます001.gif
c0123890_21164332.jpg
カボチャパウダーで色付けしたポテトをリボン状にデコレーション001.gif
c0123890_21171079.jpg
そしてメインのお花を飾り付け001.gif
c0123890_2125880.jpg
トマトパウダーで赤く色付けしたポテトで縁取り 
ほうれん草パウダーで緑に色付けしたポテトで周りをデコレーションして出来上がり

すき間が出来ちゃったり 花びらの大きさが揃わなかったりと
細かいところ見ちゃうとダメダメですが なんとか出来上がりました
c0123890_21251512.jpg
見た目はどうでもいいこてとわは「早く~」と催促&斗和にはフライングで食べられそうになりましたが
まずは記念撮影しなくちゃね
c0123890_21252249.jpg
カットすると中身はこんな感じ~~~
チキンのミートローフが美味しそうでしょう045.gif

ケーキが出来上がるころに降りだした雨は一気に土砂降りになり帰るに帰れない

やっと止んできたので そろそろ帰ろうかなぁ~と思っていたら
外がピカっと光ったと思ったら「ドカ~~ン」という地響きと共にすさまじい雷鳴が005.gif

どうやら隣にある公園・・・もしくはその裏にある高校に落ちたみたい
ただその後 救急車などの出動がなかったのホッ042.gif

でもその直後に犬の散歩で公園に入っていく人がいたので
ママさんたちと「大丈夫かなぁ・・・」と心配しました

さぁ~~て明日からは猛暑が戻ってくる予報なので 気合を入れて頑張らなければ066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
またケーキが食べられて嬉しいですというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-08-06 21:40 | 手作り | Comments(2)

Commented by ワンのろ at 2013-08-07 14:18 x
とってもキレイに仕上がってますね。
花びらは難しそう・・
切った中身もとても美味しそうで、ここまで手が込んでると、ひと口ずつ味わって食べてもらいたいですね。
まさか小鉄と斗和ふたりで1度に半分ずつ、贅沢に大人食いした訳ではないですよね?

夏のハイジに行ってらしたのですね。
さすが、ハイジのプロ!
小鉄と斗和だけでなく、ママさんもハイジでの過ごし方がお上手ですね。
朝までグッスリなんて、相当居心地が良いのですね。
コーヒーに入ってる氷は、持参されたのですか?
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-07 20:59
ワンのろさん
すき間が空いたり 曲がったりとママさんのと比べると
お恥ずかしいかぎりですが
これも自己満足ということで・・
花びらは一発勝負だったので大変でしたが
こちらもうまく誤魔化せました(笑
さすがにもったいなくて一気に半分なんて贅沢はさせずに
チビチビとあげております

夏のハイジは虫が多いし 動くと汗もダラダラとかきますが
日陰は気持ち良いですし
部屋に入ってジッとしていると寒いくらいなので快適です

コーヒーに入ってる氷は自宅から持っていきまいsた
言えばもらえるのかも知れませんが
自分のペースで行動したいので
クーラーBOXと氷と電気ポットは毎回持参しています

ぜひぜひ一度泊まってみてください
思う存分遊べますよ!!