人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイジの里 (7月29日編)

今日も気温は低めながら湿度が高くて辛い辛いこてとわ地方002.gif
35度を超える猛暑も辛いけど湿度MAXも辛すぎます045.gif


ハイジの里。。2日目

前日はDVDを見ながら9時前には寝てしまった私・・・

普段から寝つきは良いものの眠りが浅く 何度も何度も目を覚ますを繰り返すので
「寝た~~~~」ってことが殆ど無いんだけど
何故かハイジに来ると夜中に起きることはなく よく眠れるんですよね

ハイジに来る前は月曜日は曇りで火曜日は晴れの予報だったのに
月曜が雨マーク一つに・・・

それも朝から降り続くというので 外が明るくなってきた4時30分過ぎにお外へGO!!!

ただ・・・何度も書いている通り写真が。。。

涼しいのでよく走ったし 斗和は土曜日に宿泊していた方たちがBBQハウスを利用したということで
またしても鼻の頭を灰だらけにしていたんだけど。。。残念

7時頃から雨が降り出し 時折強く降るという最悪な天気でしたが
そのおかげで私はゴロゴロゴロゴロ過ごせてチョッとラッキーだったんですけどね006.gif

お昼頃にはちょうど雨の止み間があったので外へGO!!!
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14165767.jpg
一足先に外で遊んでいたモモちゃんが迎えに来てくれました001.gif
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_1417961.jpg
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14171526.jpg
斗和はディスクをやったりボールを追いかけたりと楽しんでいたけど・・・
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14172243.jpg
こっちゃんはいまいちノリが悪い007.gif
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14224050.jpg
斗和が楽しそうに遊んでいるのをテラスから見下ろすモモちゃん037.gif

ボール命だから欲しくて欲しくてたまらないんだよね~~

たっぷり遊んで本日2回目のお仕事も済んだし 雨が降ってきちゃったのでお部屋へ
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14265592.jpg
部屋に入った途端にモモを追いかけ始めた小鉄
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_1427127.jpg
でもすぐに形勢逆転で追いかけられる037.gif
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_1427967.jpg
やっぱり足ナメナメが酷いのでエリカラを装着したもののモモを追いかけるのを止めずに
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14271667.jpg
「このおっさんマジでウザイんですけど・・」とこの後 本気で怒られた小鉄でした001.gif

降ったり止んだりとお天気には恵まれなかった二日目ですが
それでも止み間には何度も外に出て 涼しいというか寒いくらいのハイジを満喫

そして私達の二日目の夕飯は・・・・・
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_1437119.jpg
山を下りればコンビニやミスド・ケンタ・ココイチやファミレスもあるんだけど
面倒くさかったので非常食として持っていったカップラーメン

寂しい夕飯なんて言わないでくださいね~~

ハイジの第一の目的は小鉄たちを楽しませることだし 冷凍食品のおかず付きですから001.gif

今回の冷凍食品は常温解凍OKのものを持って行きましたが
前回なかった電子レンジが設置されていたので 
次回からは冷凍のピラフやグラタンなども食べられます006.gif

涼しいを通りこして寒かったハイジだったので飼い主は何度もお風呂に入り
寒がり斗和には・・・・
ハイジの里 (7月29日編)_c0123890_14463232.jpg
タオルをかけてあげたら気持ち良さそうに爆睡していました001.gif


                                         つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
天気はいまいちですが寒くていっぱい遊べましたとというこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-08-01 14:51 | おでかけ | Comments(4)
Commented by りゅうまま at 2013-08-02 08:18 x
おはよう~
ワンコたちが主役のハイジでの休暇♪♪
思いっきりとまではいかなかったようだけどこっちゃんも叱られながらも満足したようね
過ごし良かったハイジから帰宅後は蒸し暑さで戸惑ったね
此方も同じで暑いですよ
これからが本番!
夏バテしないでね
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-08-02 09:09 x
本当に。
今日はまだ涼しく過ごせそうですが、この湿度は体がおかしくなりそうですよね。

ハイジでは、のんびり過ごせたようで~♪
熟睡できるって幸せですよね。
私の眠りが浅いのでよくわかります。

寒がりとわ君には、ちょっと辛かったかな(●^o^●)!?
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-02 21:26
りゅうままさん
ハイジは行っただけで『大好きな場所に来た』とわかるので
天気はいまいちでしたが満喫できました

来週には猛暑が戻ってくる予報ですが
また遊びに行けるように頑張って働きます
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-02 21:30
黒豆健太ママさん
今日は8月とは思えないほど涼しくてビックリですが
湿度と来週には猛暑が戻ってくる予報なので
体調に気をつけないとですね!!

いつもは眠りが浅くて朝までなんか眠れないのに
何故かハイジでは良く眠れるのでスッキリしました
今月か来月にまた行けるように頑張って稼ぎます~~


<< ハイジの里 (7月30日) ハイジの里 (7月28日編) >>