ハイジの里 (7月28日編)

今日は曇りがちで気温も低めではあるけど湿度が高くて辛~~いこてとわ地方002.gif

でも朝晩が涼しいだけ良いとしましょうかね・・・

それでは今年2回目のハイジの里・・・・行きます003.gif

火曜日が休みの私は月曜に仕事を済ませてから一泊でハイジに行くことが殆どでしたが
たまには2泊したい!!!と
月曜日に休みをもらって日曜から2泊で行ってきました

といっても日曜日分は土曜日に残業して片付け
日曜は朝到着分をやっつけてからの出発です

普通 日曜は朝到着が少ないのですが こんな日に限って多くて・・・・

普段からケチケチ旅行なので 今回も高速を使わずに一般道で行く予定でしたが
せっかくのハイジ到着が遅くなっちゃうし
休日割料金でお安いし それに予定外に朝 稼げちゃったので本日は高速爆走でGO!!
c0123890_16355654.jpg
休みの下りはメッチャ混む関越ですがお昼を過ぎているのでス~~イスイ001.gif
c0123890_1636176.jpg
でも目的地辺りにある雲・・・・気になる・・・002.gif

いつもの道の駅でパンを買い込みハイジへ
c0123890_16571277.jpg
今日は日曜だから日帰りで遊びに来ているワンコがいるかもだし
夏休みだから お泊りの子がいるかもと内心ハラハラしながらハイジに到着すると
埼玉ナンバーの乗用車が一台

やっぱりいたか・・・・どんな子かなぁ・・・と様子を見ていたら
今年の夏に一歳になる元気いっぱいの甲斐犬の女の子

元気の良いちびっ子には厳しい小鉄ですが
女の子には本気で怒らないし 甲斐犬の飼い主さんが「少し怒ってもらったほうが・・」と言ってくれたので
まずは小鉄を離し ひとあぞび

斗和も様子を見ながら車から・・・・・

とっても元気の良いキャピキャピギャルで
小鉄には腰に手をかけて怒らせたりしてりしますが
斗和の側には近寄るものの一定の距離を保ってくれたので 初めましての子が苦手な
こてとわですが久しぶりに知らない子と一緒に遊べました

ただ昨日も書きましたが 何故か1~2日の一眼レフの写真が全部消えちゃってて・・・・
小鉄がとっても楽しそうに遊んでいたのに残念です007.gif

ひと遊び終えたところで荷物を部屋に運び込み一休み
c0123890_1701297.jpg
私も至福の一杯・・・コーヒーで一休み001.gif
c0123890_16581425.jpg
c0123890_16581966.jpg
そうこうしていたら午前中はあんなに良い天気だったのに雨がポツポツと降り出し
いつもなら部屋に入ると「外行く~~」という斗和まで爆睡014.gif

晴れ家族のこてとわ家なんだけど 最近チョッとおかしいなぁ・・・・

といっても自然には勝てないし 快適な2泊のするために部屋を片付け
冷凍して持ってきた小鉄たちのご飯が凍ったままだったのでテラスで湯せんしながら溶かしていたら・・
c0123890_1658246.jpg
「早く食べたいです・・・」と食いしん坊斗和が張り付いた037.gif

そうだね~~今朝は車に乗るためにいつもより早く食べたらお腹空いたよね~
でもせっかく雨が止んだから もうひと遊びしてから食べようね
c0123890_17114863.jpg
雨が心配だったので一眼レフは持たずにデジカメのみを持ってでたため写真はありませんが
こてとわで追いかけっこをしたりしてハイジを満喫しました

高速は使ったものの ケチケチ旅行は変わらないので夕飯は・・・
c0123890_17115430.jpg
野菜不足解消のために気持ちばかりの冷凍枝豆と
毎度お馴染みの「たらこフランス003.gif

このたらこフランス・・・・売り切れているこも多々あるのですが
今回は日曜だったため殆どのパンが売り切れで・・・・・

お店の中をウロウロしたけど無いもの仕方ないの諦めてレジに向かったものの
ダメ元で「たらこフランスって・・・」とレジで聞くと
「2~3分お待ちいただければ・・・」という答えだったので「待ちます~」とゲットしてものでした

ハイジの部屋にはTVはもちろんソファーなどくつろげる物もないので
コールマンのでっかいイスを持ち込みまっちりしていたんだけど
チョッと離れた隙に・・・
c0123890_17115831.jpg
狙っていた小鉄に取られてしまいました005.gif

長い長いハイジの夜を過ごすために 今回はパズルはもちろん・・
c0123890_17245491.jpg
PCとDVDを持ち込んでただただまったりと過ごしました001.gif


                                              つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
初めましての子とも仲良く出来たこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-31 17:29 | おでかけ | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-08-01 13:46 x
あら~
カメラがねー残念だわね
でも、みんな元気で過ごした様子が文面から解りますよ
疲れてはいませんか?
あ!若いから大丈夫ね(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-08-01 15:02
りゅうままさん
今までも何度かデーターが消えてしまったことがあったし
今回 新しいカードに変えた気をつけてはいたんだけど
失敗してしまいました(涙

涼しいハイジは楽しかったしのんびり出来たのですが
地元に戻ったら信じられない蒸し暑さでバテバテです
8月に入ったばかりですが 早く涼しくなって欲しいです