果たして効いているのか??

今日は32度を越え 湿度も高く不快指数MAXだったこてとわ地方002.gif

でも〇馬で生まれて育った私にはエアコンなしで充分過ごせるんですけどね

ただ寝る時には小鉄たちのために30度設定でチョッとだけかけて湿気を除去しようとは思ってます045.gif


ここ数年 吊るすだけで虫を寄せ付けないってものの普及が凄くて
仕事で回ってても 殆どのおうちの玄関やベランダにぶら下がっていますが

これって効いているのかな???

と疑問に思いつつも我が家もこんな物を玄関に置いてます
c0123890_20282287.jpg
芳香剤付きの虫コナーズ001.gif

まだ小鉄たちを迎える前にゴールデンを家で飼っている人の家に行った時にプ~~ンと獣臭が002.gif

どんなに掃除をしたりシャンプーしてても どうしても臭いはしちゃうし
我が家の場合 掃除の手をかなり抜いているので・・・・

どうせならと芳香剤入りのものを置いてみましたが
果たして効いているのか????正直わかりません

056.gifランキングに参加中056.gif
気持ちよく寝られるためにちょっとだけエアコンお願いします。。と思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-26 20:43 | Comments(4)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-07-26 21:43 x
こてとわ家は、偉いデス!!
しかも、つけても30℃設定\(◎o◎)/!
天使君は、汗で湿疹とかできませんか?

わが家はマンションなので、
湿度が高いとアッという間にカビが生えてしまうので、
必ず除湿≪ドライ≫をつけています。
一軒家は、結構風が通るんですよね~。
実家がそうでした♪
Commented by noris at 2013-07-27 15:31 x
ペットがいると、虫よけは悩みますよね・・・。
我が家も部屋の中に虫よけ芳香剤を置いていますが
効いてるのか疑問です。(・・?

確かにぶら下げてるお家、多いですよねー。
玄関は一番効き目がありそうな蚊取り線香を使っています。
ご近所に配慮して、夜中のみの使用ですが・・・。
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-27 21:29
黒豆健太ママさん
エアコンによって冷え方が違うようで
35度超える猛暑日でもリビングのエアコン設定は29度~30度です

〇馬生まれの私には32度くらいは扇風機のみで過ごせますが
東北で育ったママや天使くんには辛いので
自分達の部屋でエアコンをつけてもらってます
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-27 21:33
norisさん
本当に疑問ですよね・・・・
我が家は蚊が多いので 効き目がわからないんですが
芳香剤代わりに置いてます

電気式やワンプッシュもありますが我が家も蚊取り線香を使ってます
あの煙が効いてる気がして止められません~~