成長したぜぃ!!

今日も30度には届かなかった物の湿度が高くて不快指数MAXだったこてとわ地方
35度を超える猛暑もキツイけど 湿度MAXもかなり辛い002.gif

数日前のことですが スイカが安かったので丸ごと1個購入

普段面倒なので果物はあまり食べない我が家

スイカなんか丸ごと買ったら間違いく半分は捨てることになるのですが
天使ママが果物大好きだし 息子の誕生日も近かったので買ってきました

冷蔵庫で冷やしておいたら 天使ママが小さくカットしてくれました
c0123890_2084654.jpg
果物大好き斗和に奪われる可能性があるので危険ですが
天使くんも自分で持って・・・・
c0123890_2085131.jpg
『パクっ』。。。とここまでは良かったのですが
天使くんはあまりスイカはお好みではないようだったし
握った感じが気に入ったのか このあと握りつぶしてしまいました005.gif

斗和があまりに食べたそうにしていたので天使ママが・・・・
c0123890_20144476.jpg
小鉄たちように皮ギリギリのところの赤い部分をそいでくれました003.gif
c0123890_20145467.jpg
スイカを真剣に見つめる斗和001.gif
c0123890_20145898.jpg
おっとフライングはいけません045.gif
c0123890_2015384.jpg
この後 仲良くスイカをいただきました001.gif

しかしこの日の夜中にチョイハプニング・・・・

夜中の1時過ぎ 私の腕をチョンチョンと冷たいものが005.gif

なんだ??と目を覚ますと斗和が鼻で突っついていて
その後 入り口に張り付きました

どうやらスイカを食べすぎ膀胱がいっぱいになってしまったようで
ドアーを開けると1Fに勢いよく降りて行き玄関にピタッと張り付いて『早く開けて~~』

庭に出した途端に長い長いチッコをした斗和なのでした

夜中に起こされるのは困るけど 以前は我慢できずに部屋でもらしてしまっていたので
教えてくれたので 良かったなぁ~と思ってます

056.gifランキングに参加中056.gif
川にも入ったしチッコも教えたし オイラって成長したでしょう??と自慢げな斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-25 20:25 | 天使 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-07-26 07:46 x
あらぁ~
斗和君もスイカでねー
利尿効果 大ですね^^;

私もリュウに寝る前のスイカは気をつける事にしました

天使くん 現代っ子だからスイカはイマイチなのかな?
少し大きくなったら食べられるようになるでしょう~(^O^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-26 21:10
りゅうままさん
ホント スイカの利尿作用は凄い(@_@)
今回は教えてくれたけど次回はわからないので
あげるときには気を付けなきゃ…です

天使くんはスイカや桃などの甘いものより
グレープフルーツなどの酸味の強い物が好きで
酸っぱくてブルブルしながらも食べてます