今年初の川遊び お友達編

昨日の川遊びには大きいのから小さいのまで全部で14頭と今回も大所帯emoticon-0100-smile.gif
c0123890_1951427.jpg
大きい子はズンズンと深いところに向かっていきますemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19511076.jpg
川遊び初めてのチビちゃんは浮き輪に乗せられても不安そうemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_19511436.jpg
でかくて黒い子がボクも乗せて~~やって来ましたが浮き輪が秒殺でお陀仏になるので無理です
c0123890_1951196.jpg
c0123890_19512329.jpg
c0123890_19512849.jpg
お水大好きディスク大好きのボーダーたちは大はしゃぎemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_19513316.jpg
浮き輪・・・・・・ってダメなものはダメですemoticon-0144-nod.gif

そういえば小鉄が浮き輪を楽しんでいるときも・・・
c0123890_20541536.jpg
ライクは後ろから忍び寄って来ていたよねemoticon-0136-giggle.gif

水遊びを楽しんだら少し休憩

小鉄たちはコットに繋いでいますが
普段からディスク大会などに出ている子たちはゲージに入って休憩

そうしたら朱雀紅のゲージに・・・・
c0123890_20183.jpg
小さいのが2頭もemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_2011484.jpg
踏んでも蹴られてもまったく動じないし怒らない朱雀紅・・・良い子だねemoticon-0100-smile.gif

いっぱい遊んで いっぱい食べだしお天気も気になるのでそろそろ撤収しましょう

とバタバタと片付け始め 9割くらい終わったところでポツポツと降りだした雨emoticon-0156-rain.gif

あっという間に本降りというか豪雨に・・・・・

数分で止むとは思ったけど 雨を避けるタープを片付けてしまったので
そのまま片づけを続行し
川には足首までしか入らなかったのでまったく濡れていなかったのにビショビショ
こんなことなら私も浮き輪でプカプカしておけば良かったemoticon-0101-sadsmile.gif

なんとか荷物を積み込み 車を走らせると徐々に止んできた雨

でも高速に乗って少しするとまた降り出してきて・・・・
c0123890_20155296.jpg
横を通るトラックは水を跳ね上げて危ないし
c0123890_20155750.jpg
ワイパーの直後は少しは見えるけど
c0123890_2016346.jpg
一瞬で前が見えない状態にemoticon-0104-surprised.gif

かろうじて前の車のテールランプが確認できたので距離を取りながら進めることができましたが
近づきすぎるといきなりブレーキを踏まれたらぶつかっちゃうし
かと行って遅すぎるとおかま掘られちゃうのでドキドキでした

なんせ人もですが犬が5頭も乗っているのですから
万が一高速で逃げられちゃったら。。。ねぇ・・・・

とにかく無事に帰宅できて良かった良かったemoticon-0144-nod.gif

我が家の車から犬と荷物を下ろしていると我が家の天使くんが朱雀紅に会いにきました
c0123890_20222119.jpg
朱雀紅は斗和以上に何をされても怒らないし
朱雀紅なら背中に乗せてくれるので乗せてあげようと思ったのに
c0123890_20222999.jpg
初めて見る大きな真っ黒いワンコは怖かったようでなかなか近づけないemoticon-0101-sadsmile.gif
c0123890_2022354.jpg
優しい朱雀紅が伏せして待ってくれたのに・・・残念

朱雀紅とは会う機会が多いと思うので
これから少しづつ慣れていって いつか乗せてもらおうねemoticon-0144-nod.gif


今日は息子の誕生日

天使ママが息子の好物の白玉あんみつを作り ケーキも可愛くトッピング
c0123890_20314785.jpg
斗和くん・・・残念だけどきみは食べられませんemoticon-0101-sadsmile.gif

家族3人の記念写真を撮っていると イチゴ大好き天使くんが我慢できずに・・・
c0123890_20315347.jpg
イチゴを掴んでグチャッと・・・emoticon-0104-surprised.gif

まぁこれも良い記念ですemoticon-0105-wink.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
みんなと一緒は楽しいですという小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-24 20:39 | おでかけ | Comments(4)

Commented by degipochi at 2013-07-25 00:44
マリちゃんが行かなくとも、降るときは降るだなのよ~
今度は、お誘いなさい。
どうせ降るときは、だれが居ようが降るんだから。
(もしかすっとひめポチ、川遊びと相性良いかもしれん。今のところ2連勝)
Commented by りゅうまま at 2013-07-25 08:29 x
川遊び 楽しめてよかったです♪
帰りの豪雨は大変でしたね
お話 聞いているだけでとっても恐ろしいです
高速でワイパー使用してても意味が無いくらいの大雨でしたね
事故らなくて本当に良かったわ
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-25 20:28
まりちゃん
いやいや。。まりちゃん一家がいたら昼過ぎには大変なことになっていたと思うので
ちょうど撤収するところでの雨はOKということで・・・

もう少し連勝が続いたらご一緒するか考えます~~
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-25 20:31
りゅうままさん
小鉄たちは水が得意ではないので 
他の子のように喜んではいないのかもですが
お肉やおやつをもらったりと
それなりに楽しんでいるようですし
何より飼い主がとっても楽しかったです

帰りの雨には本当にビックリ!!
運転していたのが娘だったのでちょっと心配しましたが
周りの動きに合わせて冷静に対処してくれたので良かったです
まだ夏本番の暑さではこてとわ地方ですが
来月もまた楽しみたいと思います