今年初の川遊び 小鉄と斗和編

今日は気温は低めだけどムシムシと湿度が高くてチョッと動くと汗ダラダラになるこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif

それでは予告通りに昨日の川遊び

天気が気になりつつも1年ぶりの川遊びに出発
c0123890_1351828.jpg
我が家の車にゲージに入ったワンコ4頭にフリーの小鉄と荷物に満杯
私の乗る場所は。。。小鉄の座ってるところに小鉄を抱っこして乗り込みますemoticon-0124-worried.gif

予定よりチョッと早く到着し まずは待機場所の準備
c0123890_1358747.jpg
スクリーンタープとヘキサゴンタープで日陰確保emoticon-0100-smile.gif

さ~~て川に入るよ
c0123890_1423665.jpg
ライフジャケットを着て川にGO!!

みんなはルンルンで川に飛び込んでいくのにこっちゃんは半分無理やりに・・・・
それと去年より水の量が少なくチョッと濁ってたのがチョッと残念でした

みんなが川遊びを楽しんでいる間 小鉄たちはコットの上で休憩
c0123890_1443631.jpg
これはこれで気持ち良さそうで良いんだけどねemoticon-0144-nod.gif

ひと遊び終えたら川遊び恒例のBBQ
c0123890_14143546.jpg
串に刺さった砂肝はワンコ用でしたが半分は飼い主のお腹の中に・・・
c0123890_14144452.jpg
他にもイカとか豚とかお漬物のなどなど・・・・
c0123890_14145149.jpg
焼きあがった砂肝を持って行くと大喜びのこてとわemoticon-0100-smile.gif
c0123890_14145754.jpg
こっちゃんは食べるだけ食べたら寝始めたのに
斗和は「もっとないですか・・・」とずっと熱い視線を送ってましたemoticon-0136-giggle.gif

お腹も満たされたところで水遊びパート2

今まで何度も川や海に連れて行ったけど 水辺1m以内に近づかなかった斗和ですが
c0123890_1425473.jpg
「それは認められん」と川の中央に連れて行かれ・・・
c0123890_14251559.jpg
いきなりこんなに深いところで降ろされ
c0123890_14253224.jpg
c0123890_14253954.jpg
c0123890_14254513.jpg
c0123890_14255066.jpg
c0123890_1426593.jpg
c0123890_14261150.jpg
c0123890_14261710.jpg
岸はこっちですね!!必死になって戻ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

初めての川遊びでしたが思ったほどパニックにならずに頑張って斗和なのでした

斗和よりは水に慣れてる小鉄は・・・・
c0123890_14315984.jpg
c0123890_1432519.jpg
浮き輪に乗ってプカプカ漂ったり
c0123890_14321171.jpg
c0123890_14321887.jpg
一生懸命泳いだりと水遊びを満喫
c0123890_14363122.jpg
去年よりたくさんの水遊びをした小鉄は帰るまでコットの上で爆睡したのでしたemoticon-0113-sleepy.gif


                                        つづく
                                            
emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
無理やり川遊びを満喫させられた斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-24 14:43 | おでかけ | Comments(0)