いくらなんでも暑すぎです><

今日も36度まで上がったこてとわ地方

毎年のことなので慣れているとはいえ辛い・・・辛すぎる

冗談抜きで本当にぶっ倒れそうです

小鉄たちの朝散歩は早ければ夜明けと共に行くし
遅くても5時には出発するという早朝散歩が日課となっていますが
夕方散歩も日に日に遅くなり 今日は7時前に出発しました
c0123890_2037206.jpg
でも今日は7時を過ぎても31度を超えてて暑い008.gif

でもみんな考えることは一緒で・・・・
c0123890_20394433.jpg
小鉄の幼馴染のホタルに会ったり
c0123890_20395023.jpg
柴仲間のムクと会ったりしました
実はこのムク君・・・・体格は小鉄と斗和の間くらいなのに体重が18kgもあって005.gif

フィラリアのお薬をもらいに行った時に
「痩せさせない!!これも虐待ですよ!!!」と獣医さんに言われたそうで
ママさんとっても落ち込んでいました

もちろん私は慰めたりせず「そうですよ!虐待ですよ」と追い討ちをかけてあげました

だって・・・この子も以前 悪性腫瘍の疑いがあった時に
麻酔がかけられずに検査が出来ないという経験があるのに
「欲しがるんだもん・・・」とか言い分けばかりしてて。。。。

なので今日も「少しは痩せました???」と聞いてあげました

まだまだ見た目にはわかりませんが 今回はキチンとやっているようなので安心しました
c0123890_20553584.jpg
この入道雲が来てくれたら一雨降って少しは涼しくなると思うんだけど
昨日『雷除けお守り』をもらってきちゃったらダメか。。。。

虐待といえば・・・・・

このクソ暑い日中に犬の散歩をしている人。。。いますよね

昨日のお昼頃に近所に住む友人のお母さんが小型犬を散歩させていたので
「犬も熱中症になりますよ!肉球やけどするから止めたほうがいいですよ」と声をかけたのですが
「そうなんだけど 行きたがるから・・・」と

そして今日もお散歩していました

数年前 ダンナさんであるお父さんが熱中症で倒れて亡くなっているので
犬もですがお母さんも危険だと思うのですが

これ以上は他人の私には言えません

いつもの公園をグルッと。。。と言いたいところですが
あまりの暑さで小鉄たちもバテバテだったので公園までは行ったけど
一番短いコースを回って帰宅

その帰り道。。。柴仲間のママさんに「こてっちゃんのお母さ~~ん」と呼び止められ
c0123890_21113621.jpg
「これあげる」と栄養ドリンクをいただいちゃいました003.gif

この時季 仕事中はマンションの管理人さんにお茶をいただいたり
知り合いから冷たいコーヒーをいただいて「気をつけてね!」などど 
いろんな方に心配していただき本当にありがたいです
c0123890_212064.jpg
たかが30分チョッとの夕方散歩ですがヘロヘロの斗和くん・・・

これからの時季 お散歩の仕方をもっと考えないと。。。

056.gifランキングに参加中056.gif
暑い時にはハイジはいかが??と思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-11 21:29 | お散歩 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-07-12 22:15 x
どこにでもいるんですね。
勝手な飼い主さん!!
見ていて本当に腹が立ちます。
『自分も素足で歩いてみなさいー!!』と言いたくなります。
今日もまた見てしまい、本当に悲しくなりました(T_T)

日本ももっと、厳しい罰則を作ってほしいものです。

※浅草、いらしたんですね。
我が家は9日の夜に行ってきました。
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-13 19:14
黒豆健太ママさん
今日はゴールデンがお散歩してました・・・
日差しが少なかったのでアスファルトは暑くなかったかもしれませんが
この湿度の高い中 大型犬を昼間に散歩させるのは、、、ねぇ・・・
飼い主さんの都合もあるのでしょうが命の危険があることをわかって欲しいです
お散歩に連れて行かない飼い主やフィラリアなどの予防をしない飼い主などなど・・・
アメリカやヨーロッパなどにある『動物警察』みたいなものがあればいいのにと
本当に思います!

雷除けお守りをいただきに行くという理由をつけて
年に一度は浅草に行く・・・というのが恒例になってます