人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっちゃんを守ってね

今日は午前中から35度を超え朝からメッチャ暑かったこてとわ地方

それにこの夏初『36度』を超え本当に溶けそうでした

ただ今日は仕事が少なめで助かりましたけど045.gif

そんなクソ暑かった今日。。。。夕方から浅草までチョイとお出かけしてきました

本当は天使くんも。。。と思っていたけど
4時近くになっても35度という高い気温だったたので熱中症になっては。。。と
今回はお留守番をしてもらいました
こっちゃんを守ってね_c0123890_21214386.jpg
おのぼりさんになって雷門でまず一枚001.gif
こっちゃんを守ってね_c0123890_21214872.jpg
もちろんスカイツリーも一枚001.gif
こっちゃんを守ってね_c0123890_2121531.jpg
アサヒビールのビルとオブジェとスカイツリーのコラボ001.gif
う~~ん完璧なおのぼりさんの写真になってしまいました001.gif

おっと今日はスカイツリーの写真を撮りに行ったわけではなく
毎年 ほうずき市の2日間のみ販売される「雷除けお守り」を
雷が苦手な小鉄のために買いに行ったのです
こっちゃんを守ってね_c0123890_21215856.jpg
古いお札を納め 新しい物を買って来ました001.gif

少しでも小鉄の負担が減るように よろしくお願いします001.gif

あと今日はフィラリアの予防薬を飲ませると決めた10日なので
こっちゃんを守ってね_c0123890_21221544.jpg
朝ごはんの後 しっかりと飲ませました001.gif

みなさんも決めた日に忘れずに飲ませてくださいね


056.gifランキングに参加中056.gif
これで雷もフィラリアも大丈夫!!と思ってるこてとわに


にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-07-10 21:43 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-07-11 08:23 x
雷除けにお守りを買ってあげたママさん
優しいわ(^O^)
ワンコにとって雷や花火の音は厳禁ですもの
幸いというかリュウは耳が遠くなったので先日の落雷の音にも気が付かず寝てましたよ^^;

斗和君のお誕生もうすぐだね
手作りケーキ
皆さんそれぞれ微妙に違っていていいね
パッと見では人間用のケーキに見えます♪

那須から帰宅したこっちゃんたち体調は大丈夫ね
暑いから気をつけて☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-11 21:44
りゅうままさん
このお守りを初めていただいた年は
ホントにビックリするくらい雷が我が家を避けてくれたので
それ以来 毎年買いに行ってます
まぁこんなことでもないと 浅草なんか行かないので
遊びに行く理由にもなっているんですけどね

早いもので斗和も8歳になってしまいます
小鉄がいるのでまだまだ子供って感じなんですけどね
ケーキは顔のあるものが付くとかなり感じが変わります
他の人のはどれも可愛く見れるのですが自分のは・・・
でも小鉄も斗和は見た目は気にしないので(汗

那須は最高気温25度で最低気温が12度だったらしく
練馬とは大違いで最高だったようです
そんなところに行ってた小鉄たちが本当に羨ましい


<< いくらなんでも暑すぎです>< ワンコケーキ教室 クマさん編 >>