ワンコケーキ教室 クマさん編

今日も猛暑日になり19時を過ぎた今も30度を越えているこてとわ地方008.gif
今日は夕立も期待できないようなので 寝苦しい夜になりそうです002.gif

35度を越える昼間。。。いつものカフェしあんあらもーどで行われたワンコケーキ教室に参加してきました
c0123890_19184488.jpg
ママさんがメニューにはないお手製の梅ジュースを出してくれました001.gif

甘酸っぱくて暑い季節にはピッタリで美味しかったです001.gif

今回のケーキ教室に参加したのは 今度の日曜日にお誕生日を迎える斗和のためでもあり
ハート型の可愛いクマさんのケーキだったから
c0123890_192253.jpg
今回も土台のチキンのミートローフは準備しておいてくれているので
デコレーションするジャガイモをマッシュするところから始まりです001.gif
c0123890_19262962.jpg
マッシュしたポテトを土台に塗り
クマの部分のポテトにはキャロブ豆で色付けし
周りのデコレーションにはスキムミルクを入れて少しだけ白い色をつけてます
c0123890_1928478.jpg
紅麹でピンクに色付けしたポテトでケーキの周りを飾りハートを持たせて顔を書いたら完成
c0123890_19285256.jpg
一緒に参加された方々の作品
私のはヘボ隠しのためにピンクのポテトでいっぱいデコレーションしてます012.gif

ケーキ教室が終わる頃にお昼寝から起きた天使くんもやってきて・・・・
c0123890_1940885.jpg
一緒に記念撮影~~001.gif

でもこれ以上近づけるとグチャっとされそうだし
このケーキは小鉄たちのなので 天使くんにはワッフルをオーダー
c0123890_19401513.jpg
口の周りを汚しながらいっぱい食べました037.gif

ケーキを持って帰ってきて少ししたら出かけていた小鉄たちが帰ってきたので記念撮影
c0123890_19501928.jpg
こっちゃん舌が。。。。まだ食べちゃダメですよ045.gif
c0123890_19502447.jpg
斗和くん~少し早いけどこれはお誕生日のケーキだからね001.gif

4日も小鉄たちのお世話から開放され「犬がいないとこんなに楽なんだ~」と気の抜けた生活をしていましたが 
明日からはまた早朝散歩から一日が始まります

056.gifランキングに参加中056.gif
ケーキは嬉しいけど〇馬は暑すぎですと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-09 20:03 | 手作り | Comments(0)