小鉄たちの居ない生活

本日『梅雨』が明けてしまったこてとわ地方

雨は嫌だけど 梅雨が明けると35度を越える猛暑が・・・・・

今日はギリギリ35度までは上がらなかったし
日陰で風通しの良いところは涼しかったので仕事中もクールダウンできたけど
37度とかになると風も熱風になるので本当に熱中症対策をしっかりしないとダメですね

そんな暑い一日となった今日・・・・

小鉄と斗和はお出かけしてしまい家にいません

私も一緒に行きたかったけど普段 休むのも大変なのに繁忙期に休めるわけが無く002.gif

クッソ暑くなった中 分厚いカタログを配達し帰宅したら先月に引き続き小鉄たちの布団を丸洗い

先月初め 尋常じゃない臭いを発していた斗和の布団を丸洗いした時には「臭いが帰が消えた!!」と
思ったのに乾いたら 薄っすらと臭いが残ってて

なので天気の良い日に丸洗いしようと決めていた045.gif

普段だと夜には使うので夕方までには乾かさなきゃならないけど
家に居ないのだから
朝 浴槽に布団を突っ込み足でフミフミフミフミして半日放置

仕事から帰宅後 汗だくになりながら再度フミフミフミフミフミ・・・・

脱水し水を替えてすすぐを繰り返し・・・
c0123890_1820443.jpg
スッキリしました056.gif

明日も良い天気なのでお日様の力を借りて日光消毒すれば もっとスッキリするでしょう001.gif

布団を干していると下から賑やかな声が・・・・
c0123890_18222815.jpg
またしても隣のチビたちが遊びに来ていたので一緒に水遊び001.gif
c0123890_18231678.jpg
天使くんにはまだチョッと水が冷たかったのと
隣のチビたちに慣れてないのでなかなか遊べず・・・・

でも安心しなさい!!こてとわ地方の暑さはこんなもんじゃないから
冷たい水でも楽しめるようになります045.gif

お昼にはそうめんを作ってくれた天使ママ

小鉄たちがいると自由気ままに食べさせてあげることできませんが今日はいないので自由にさせたら・・・
c0123890_1827757.jpg
顔も体もテーブルも手も足も床もそうめんだらけになってしまいました003.gif

こりゃ斗和がいたら大変なことになってた045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
僕たちお出かけしてすいませんとは思ってないこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-06 18:32 | 天使 | Comments(0)