ムシムシとした辛い一日

今朝も散歩に行こうと4時過ぎに起きると雨が降ってて梅雨らしい天気だったこっとわ地方

それもザーザー降りで・・・・なので早朝散歩は中止で
いつもの6時30分過ぎに行きました・・・ってそれでも早いか・・・

午前中は強い雨が降る確率が高かったけど 散歩&仕事の時は降られず助かった

が・・・・・

午後になると気温は30度に届かなかったものの湿度が高くて蒸し暑く
チョッと動くだけで汗がダラダラでしたemoticon-0107-sweating.gif

そんな中。。。ちょっと用事がありマリちゃんに寄り道し
こんな物 仕入れてきました
c0123890_21574459.jpg
大船渡にある株)高瀬の甘ホタテ最中と 陸前高田に木村屋さんのバームクーヘン
c0123890_224551.jpg
最中は苦手なんですがお餅が入ってて甘さ控えめで美味しかったし
バームクーヘンはチョッとお値段高めでしが とっても美味しかったです

東京に来てから我が家から自転車で10分くらいのところにある〇オンがお気に入りの天使ママ

行くたびにいろいろと買い込んでくるのですが・・・こんな物を買ってきました
c0123890_2255328.jpg
子供のプールemoticon-0100-smile.gif
明日 明後日と猛暑日になる予報だし これからの時期は水遊びが一番ですからねemoticon-0144-nod.gif

日中はムシムシと暑い一日となったこてとわ地方ですが
夜になると少しは過ごしやすくなってきましたが 暑さに弱い小鉄は・・・
c0123890_2263166.jpg
今日も風の抜ける特等席を陣取っていますemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
凄い寝顔の小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-05 22:20 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2013-07-05 23:34 x
この前、天使くんやママさんも一緒に会って、
「プール買って」って言われた時、「えっ?え~?」って思っちゃったんだけど、このプールだったのですね。

天使パパやこてとわ姉さんが水泳で結構イケてたから、スイミングクラブを買い取って、今から英才教育に励むのかと思ってしまいました。
娘が子供だったのは遠~い昔のこと。
孫のいないボビン母には、ビニールプールの事は思い浮かびませんでした<(_ _)>
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-06 18:37
ボビン母さん
天使くんがスイミングをやるかは。。。。。。
ビニールプールも1000円くらいで買えるのでおねだりしたのに
わかってもらえてなかったのか・・・う~~ん残念
もう少し大きくなったらわくわくドームにでも連れて行ってあげよかと思っているので
時間があったらそのときは一緒に遊びましょう