梅雨らしい天気にドヨ~~ン

今日は梅雨らしい天気だったこてとわ地方

まだ最高気温が28度と低めだったからマシだったけど 
この湿度で30度を越えてくると かなり辛くなります002.gif

天気も不安定で 雨の準備をせず配達に出た途端に霧雨が降り出し・・・・

自分が雨に濡れるのは気持ち良いくらいなので良いんだけど
すぐに止むとは思ったけど配達する物が濡れるのは困るので 
近くのマンションのエントランスにバイクごと突っ込み簡単な雨仕様に・・・・

小鉄たちの夕方散歩も携帯の一時間ごとの雨雲の動きをチェックしながら悩んでいたけど
コロコロと変わるので 
雨の降っていないうちにと いつもよりチョッと早めに出発

天使くんが一足先に公園に行っていたのでチョッと寄り道
c0123890_2003288.jpg
少し一緒に遊ぶか・・と思っていたけど蚊が凄くて002.gif

虫除けをしている人間の周りにさえブンブン飛んでくるので
小鉄たちの周りにはもっと凄くて とても止まっていられなかったのでそそくさと退散
※なのでこの写真は前回の使い回しです045.gif

天使くんより一足先に家に戻っていると いつもキャベツをくれるおば様達がいて・・・
c0123890_2061311.jpg
今日もキャベツをいただきました001.gif

この時期 散歩の途中で水分たっぷりのキャベツのいただけるのはありがたい045.gif

by kotetsu-towa | 2013-07-04 20:25 | お散歩 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-07-05 10:22 x
毎日のお天気変化に戸惑いますね
お仕事も大変でしょう~

今日は此方はとても蒸し暑いです
雨はあがっています
リュウクン朝のお散歩で1回きりでした
もう少ししたらお散歩タイムにしてあげないとね^^;
Commented by kotetsu-towa at 2013-07-05 22:33
りゅうままさん
雨は嫌だけど梅雨が明けると猛暑が待っているので
それはそれで辛くて。。。

今日は朝は寒いくらいだったけど 日中はムシムシして
小鉄のハァハァも止まらずでした
これからは気温の変化に気をつけて 
留守番の時にはエアコンを点けるか保冷剤などを利用して
調節してあげないとだめですね