仲良く散歩~

今日は朝からシトシトと雨が降ったり止んだりするジメ~~とした天気だったこてとわ地方

昨日は雨の予報だったのに降りそうで降らなかったのに
今日は曇りの予報だったのに雨・・・・やっぱりいまいち天気予報が当たらないなぁ~~

そんな天気の中。。。雨の止み間にYOUNG二人が残りの草むしりしてくれました

役立たずの私は。。。前回大泣きした天使くんを誘って小鉄たちの散歩に行きました
c0123890_21361990.jpg
家を出てすぐは「ママ~」と帰ろうとしましたが
c0123890_2139191.jpg
チョッと誤魔化したらスタコラさっさと小鉄たちの前を歩く

家の中では天使くんが近づくとガウっちゃう小鉄ですが外なら・・・・
c0123890_2139825.jpg
天使くんにナデナデされても怒りません~~~
っていうか初ナデナデかも・・・・・

小鉄と斗和となら5分もあれば歩けちゃう距離でしたが
駐車場のスロープを見つけては上ったり下りたりし
信号のチカチカするのが好きな天使くんはクリーニング屋の看板がチカチカするのを見つけて立ち止まり
c0123890_21445987.jpg
やっと離れたと思うとまた戻って・・・
c0123890_214541.jpg
この部分がチカチカと点滅してます~~
c0123890_2145989.jpg
チェーンを見つけると一つ一つ揺らして歩いているので30分くらいかかりました

でもママが一緒じゃなくても泣かずにお散歩出来て良かった

昨日までは蒸し暑いこてとわ地方でしたが今日は気温が下がったので
夕方からは月一回の大仕事の小鉄たちのシャンプー決行!!
c0123890_21451475.jpg
小鉄がお風呂場に拉致られたので固まる斗和

シャンプー後は暴れまわるので天使くんたちには2Fに避難してもらい
c0123890_21452039.jpg
小鉄も斗和もピッカピカになりました

ランキングに参加中
裏庭もぼくたちもスッキリしましたというこてとわに

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2013-06-20 22:01 | 天使 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-06-20 22:33 x
待ってました、天使ネタ!
朝の散歩で、凛ちゃんとアキヨ姉さんに会いました。
当然のことながら話題の一つが天使くんです。
話の中味も、当然のことながら天使とうさんに笑えるほど似てること。
アキヨ姉さんにお世話してもらった頃の天使とうさんを知っている人なら、誰もが爆笑すること請け合い・・とかね。

「あんなに父親似って、お嫁ちゃんはどんなお顔?」って聞かれたから、写真の印象で答えましたよ。
「細面で日本的だけど、可愛い感じ」。で、よかったかしら?
そのうちお目にかかりたいです。
アキヨ姉さんは天使くんに会いたがっていました。
一目見るなり爆笑するつもりですよ!
Commented by りゅうまま at 2013-06-21 09:23 x
此方も毎日雨!雨!です
梅雨だから仕方ないけどこの間までの乾燥して水不足だったのが嘘のようです

天使くんとワンズさんたち
とてもいいコンビになりましたね
こうして日々大きく育っていくのだわ(^O^)

ピッカピカ☆☆のお二人さん
綺麗だよ~♪
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-21 22:45
ボビン母さん
笑顔が増えてなによりです!!
忙し天使パパやツンツンは放っていて 
今度女子のみで集まりましょう!!
そして生天使くんを見て笑ってやってください
樹林公園でワンコの散歩をしながらでも良いですよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-21 22:49
りゅうままさん
小鉄たちの散歩は雨の止み間などに行っているのでいいのですが
何日も降り続かれると洗濯物に困ります

まだまだ小鉄との距離はあり 認めてもらうには時間がかかると思いますが
それでも少しづつ前進しているので
焦らず仲を取り持っていこうと思います