蒸し暑くなってきました

昨日から雨が降りそうでパラツク程度しか降らず 蒸し暑いこてとわ地方

もちろん雨は散歩にも仕事にも困るし 
今は天使くんもいるので外遊びが出来ないと困るんだけど この蒸し暑さ・・・きついです

リビングと息子の部屋のエアコンの掃除は終わってるけど
私の部屋のはまだなので 
そろそろ準備しておかないと小鉄たちのハァハァが気になって寝不足になるのでやらなくちゃ!!
とはいえまだまだ使う気はありませんけどねemoticon-0144-nod.gif

こんな風に暑い時の小鉄の特等席は・・・・
c0123890_19325211.jpg
シャッターを半分閉めて空け放している窓際emoticon-0100-smile.gif
c0123890_19325624.jpg
こっちゃん気持ち良さそうですemoticon-0144-nod.gif
c0123890_1933169.jpg
斗和はフローリングで体を冷やしながら・・・
c0123890_1940333.jpg
と思ったら冷え性の斗和は丸まってしまいましたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
そろそろ水遊びですかねぁ~と思ってる小鉄に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-06-19 19:45 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2013-06-20 09:03 x
エアコンのお掃除も大変ですよねー
自動でしてくれるエアコンが欲しいわ(^O^)

こっちゃんは一番良い席をゲットだね
斗和君 お腹大丈夫かな?
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-06-20 09:37 x
本当に、毎日蒸し暑いですよね~(>_<)
雨も嫌だけど、降りそうで降らないのはもっと...デスね。
夜中にザーッと降って、お昼間は爽やかに...となってくれないかなぁ。

エアコン...
我が家は数日前から、夜はドライを入れるようになりました。
湿度が凄いのでカビ&ダニが怖くて(*_*;

とわくんは、やっぱり冷性なんですね(笑)
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-20 22:07
りゅうままさん
自動でしてくれるエアコン・・・良いですよね~

小鉄は毎年 風通しの良い窓際をゲットしているのですが
今年も良い場所をキープしていました
斗和は冷え性なのですが 今のところ大丈夫です~
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-20 22:10
黒豆健太ママさん
降りそうで降らないとムシムシが凄いのですが
今日はシトシトを降ってくれたおかげで過ごしやすいう一日となりましたね
このくらい涼しいと楽なんだけど・・・

もうエアコンを。。。
確かにカビやダニは気になりますが我が家はまだまだ我慢です

斗和は寒がり&冷え性なのでよほど暑くない限り
長くなって寝ません~~
でも寝姿でその日の気温がわかります