役立たずですいません

今日はやっと朝から良い天気になったこてとわ地方

でも気温が30度近くまで上がったし湿度も高く暑い一日になりました

そんな暑さの中 長袖長ズボンで完全防備をして
我が家のYoung2人が我が家の裏に生えたどくだみを引っこ抜いてくれました

天使くんも最初は遊びながらお手伝い。。の予定でしたが なんと毛虫君が凄くてemoticon-0104-surprised.gif

なので土いじり&虫が苦手な私と庭であそんでいたのですが
隣に住むシュワのおっちゃんがからかったら泣いちゃってemoticon-0106-crying.gif

どうせ泣くならと家の中から見学
c0123890_20295587.jpg
子供番組を見せたり 抱っこしたりして誤魔化してはいたけど
c0123890_2030051.jpg
長い時間は誤魔化せず 機嫌よく外を見ているように見えますが実は大泣きしていますemoticon-0106-crying.gif

YOUNGが頑張ってくれたものの天使くんの我慢の限界と時間的に半分を終わったところで今日は終了

「オカンは毛虫なんか素手で掴んで食べそうじゃない??」なんて思ったあなた
ハイ!!見た目は否定しませんが 毛虫やみみずなどの虫はもちろん土をいじることも苦手で・・・
役立たずなオカンですいませんemoticon-0101-sadsmile.gif

でも天使くんのおかげで良いこともあって・・・・・
c0123890_20495127.jpg
今年初のスイカがシュワ家から届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

赤い物が好きだし キュウリが好きだから喜んで食べると思いきや
天使くんはいまいちお気に召さなかったようでしたが
c0123890_20495744.jpg
c0123890_2050218.jpg
天使くんのおかげでスイカ大好きこてとわは大喜びでいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-06-17 21:01 | 天使 | Comments(2)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-06-18 18:34 x
こてとわ母さん...意外です~\(◎o◎)/!
何でも来い!!対応かと思っていましたよー。
って、失礼ですね(^_^;)

私はとにかく虫は苦手で、蚊すらもNG。
なので、お庭は絶対に無理です。
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-18 20:39
黒豆健太ママさん
お酒も一升瓶を抱えて飲みそう~と言われるのですが
まったく飲まないし 
虫などキャーキャー言っちゃいます(汗

大量のケムケムを退治しながら草むしりをしてくれた
YOUNGには感謝感謝です