予定より短い散歩

今日は『不安定な天気』という予報だったこてとわ地方

仕事中に黒い雲が広がったものの雨は降らずホッ。。。。

でも蒸し暑くて蒸し暑くて汗ダラダラでした

夕方も雷雨の可能性が高かったので いつもより早めにお散歩へGO!!
c0123890_211222.jpg
チョッと歩いただけで汗が流れるほど暑いemoticon-0107-sweating.gif
c0123890_21134515.jpg
斗和の前を歩いているのは我が家の天使くんではありませんemoticon-0136-giggle.gif

天使くんはパパがお休みで一緒に寝ていたからか
3時間くらいお昼のしていたのでお留守番です
c0123890_2115551.jpg
いつもの公園は緑がいっぱいなので 2度くらい気温が低くチョッと楽ですemoticon-0100-smile.gif

でも小鉄たちのバテバテ感が凄かったので途中でお水を飲んでおやつタイム~~
c0123890_21164693.jpg
大好物の蒸しパンを前に笑顔。。。と言いたいところですが暑くてハァハァしているだけですemoticon-0105-wink.gif

おやつを食べ終わり 公園内をグルッと回って。。。と思っていると

すぐ隣にある陸上競技場から「パンパン!!」とピストルの音がしたので小鉄がさぁ大変emoticon-0104-surprised.gif
c0123890_21203110.jpg
『オカン逃げましょう!!』とグイグイ引っ張るemoticon-0101-sadsmile.gif

本当はもう少し のんびりとお散歩を楽しむ予定でしたが
暑さに加えて小鉄がパニック状態になってしまったので1時間で終了
c0123890_21232288.jpg
家の近くに来ると いつもキャベツをくれるおば様方が夕涼みをしていたので
ナデナデをしてもらいご満悦なこてとわ

今日はまだ30度まで気温が上がってないので暑さはまだまだ・・・・

少しづつ暑さに体を慣らして日本で一番二番を争う暑さの夏を乗越えなければ!!


emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
今日は天使くんの出番がなくてすいませんと代わりに謝ってくれてるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-06-15 21:29 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2013-06-15 23:26 x
本当に嫌な暑さでしたね。
歳はとっても夏が好きなボビン母、35度でも湿気さえなければものともせず・・・ですが、今日の湿気には参りました(@_@;)

天使君と天使ママさん、夏は仙台の方が住みやすいと思ったんじゃないかしら?
それでも、こっちで生活すると決めたからには、頑張って慣れてもらいましょう。
おかんもお仕事中の熱中症に気をつけてくださいね。
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-16 21:34
ボビン母さん
いやぁ~我が家は日本で1位2位を争うほど暑いので
これからの季節は本当に辛くなります

天使ママは東京に来た日から「暑い暑い」を連発し
夏を乗越えられるか??と心配しています
過ごしやすい仙台からクソ暑い〇馬は確かにキツイ><
私も毎年よく倒れないものだと自分の丈夫さに関心してしまいますが
年齢的にも気をつけないと・・・ですね