決定的瞬間!!

ハイジでリフレッシュしてストレスも発散してきたのに
水曜日から仕事は忙しいし 他にもいろいろと用事がありクタクタなオカンです

そんな時に笑わせてくれたのが なんと小鉄005.gif

我が職場には事務員さんが差し入れしてくれるお煎餅やクッキーがあり
私もチョイチョイご馳走になるのですが
先日 一口サイズのマドレーヌを食べるつもりでいただいたのに忘れてバックに入れて持ち帰っえたら
小鉄がガサガサと私のバッグに顔を突っ込みマドレーヌを盗み
c0123890_16342290.jpg
私が座っている目の前で開けようと005.gif
c0123890_16343945.jpg
後ろで斗和が羨ましそうに見てるよ037.gif

まさかこのまま食べさせるわけにはいかにので
『小鉄!!!』と声をかけると・・・・
c0123890_16344498.jpg
「ゲッ!オカン居たの??」と我に返ったのでした037.gif

まぁこれが斗和だったら 秒殺で写真なんか撮ってる間もなかったですけどね042.gif
こうゆうイタズラをするのは斗和で小鉄はしないと思っていたのになぁ007.gif

昨日はチョッとリクエストがあり出勤前にワンコ用の蒸しパンを作らなきゃならず
サツマイモがなかったので早朝散歩のついでに24時間営業の100均に行き
朝の7時から蒸しパンを作り その合間に冷蔵庫内&周りの片付け
仕事も早出してお昼になんとか帰宅し(前日はもちろん残業)またしても冷蔵庫周りを片付けて
冷蔵庫の中身を全部出す

というのも。。。。。
c0123890_16501769.jpg
ずっと悩んでいた冷蔵庫。。。買っちゃいました003.gif

我が家の冷蔵庫はなんと20年以上使っていても壊れなかった優等生だったのですが
20年前の冷蔵庫の電気代は凄いし 20年以上使っていると「いつ壊れるか?」と不安にもなるし
小鉄たちの馬肉などを買うと冷凍庫がいっぱいになり
「アイスが入らない!」とクレームをいただいたので思いきって買い換えちゃいました
c0123890_1650223.jpg
今までのより幅&奥行きが数センチ大きくなっただけで容量も増えたし
これで暑い夏も乗越えられそうです006.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
オカンがいたことに気づきませんでしたという笑って誤魔化す小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-06-08 17:04 | Comments(2)

Commented by tumuji-azu at 2013-06-09 11:16
我に返るこっちゃん! 偉いねっ(^_-)-☆
ハイジの里で気分」も一新
こっちゃん お肌の調子が良くなるといいねっ
気持ちだって お肌に響くのだっ!

おかん 冷蔵庫 うちも同じのだよっ(^ー^* )
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-09 20:39
つむじさん
目の前にいるのに気づかない小鉄って。。。とビックリしていまいました
ハイジは最高で楽しい時間となり
確かに小鉄のカイカイナメナメする回数が少なかったです

冷蔵庫が同じ???
小鉄たちの肉を入れるためと天使くん一家がしばらく同居するので
大きいのに買い換えたのですが
つむじ家にこの大きさって・・・・でかくない??
今の玲倉庫では当たり前なんだけど
氷は自動で出来るし これからの暑い夏には助かります