ハイジの里(6月3日前編)

去年の11月にハイジに行って以来
日帰りの遊びにさえ ほとんど行っていなかったこてとわ

ハイジにももっと早く行きたいと思いつついろいろとあって行けないでいましたが
なんとか時間を作って行くことができました

本当は先週の5月27~28日の月火で行こうと思っていたのですが
予約の電話を入れると なんと平日なのに珍しく先約があると・・・・

ボーダーで大人しい子ですよ・・・と言われたけど
小鉄はともかく斗和は初めましての子はNGだし
せっかくハイジに行くのに自由に遊べないのはつまらない・・・

ましてやボーダーの飼い主さんにも気を使わせるのも・・・と一週ずらしたのでした

旅行といえども仕事は休めないので またしても日曜は残業し
月曜は早出をしてチャッチャと片付けて10時30分前に出発

えっと・・・今回もケチケチ旅行なので高速は使わずで時間がかかりましたが
小鉄はもちろん斗和もとっても良い子でいてくれたので
なんとハイジ近くの川場の道の駅まで4時間ノンストップのドライブとなりました
c0123890_21241173.jpg
途中で見えた山にはなんと雪が・・・・
ハイジのお姉さんの話だと今年は5月に入っても雪が降った日があったそうでチョッとビックリしました005.gif
c0123890_21241924.jpg
川場の道の駅で夕飯&朝食用のパンを買い込み
お昼代わりに山賊焼(ハムとウィンナーを焼いた物)を購入し食す
山賊焼のお店の前にはテントとテーブルが増えてこれまたビックリしました005.gif

お腹も満たされパンも買い込んだので 一路「ワンコパラダイス」のハイジへ

山道を登ること30分・・・・
c0123890_21331678.jpg
ハイジの着くと看板犬のモモちゃんが手荒く出迎えてくれました001.gif
c0123890_21335758.jpg
c0123890_2134318.jpg
小鉄は車から降ろすと同時に顔が歪むほど爆走し
c0123890_21341143.jpg
喉が乾いたら湧き水で喉を潤し
c0123890_21343596.jpg
c0123890_21342966.jpg
c0123890_21344025.jpg
喉が潤えば本当に今年で10歳か??と思うほどまた爆走003.gif
c0123890_21345783.jpg
c0123890_213526.jpg
そして今度はクールダウンも兼ねてか川に入って流れる水で喉を潤す001.gif
c0123890_2135729.jpg
くもの巣には引っかかるし 泥だらけになってしまっても全く気にしない小鉄
c0123890_21451224.jpg
こんな笑顔を見たいから来るハイジ・・・・こっちゃん楽しいね001.gif

広い広いハイジを満喫している小鉄とは対照的に一点を攻める奴の目的地は。。。。。
c0123890_2148230.jpg
ハイジに着くと真っ先気にBBQハウスのチェックを始める斗和002.gif
c0123890_2148716.jpg
せっかく広~~~いハイジに来たんだし小鉄より2歳も若いんだからもっと走りやがれ047.gif
c0123890_21481484.jpg
そんな斗和ですがディスク練習はしっかり・・・いやチョッとだけ頑張ってました037.gif

ハイジに着いて約1時間ほど遊んだら・・・・
c0123890_21482086.jpg
部屋に入る~~と親子揃って待つこてとわ001.gif
c0123890_21551860.jpg
ほのぼのした姿に思うわずシャッターを押し捲る私に
この後 斗和が階段を下りてきて抗議したのでした037.gif

                                               つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
やっぱりハイジは最高ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-06-05 22:00 | おでかけ | Comments(0)