臭いの原因

今日は朝からピーカンの天気で気温もグングンと上がったこてとわ地方

梅雨の晴れ間だし リビングの敷物でも洗濯するか。。。と思っていたけど
いつもの怠け者病が顔を出し 通常の洗濯のみをして仕事へ

昨日まで分厚いカタログが山のようにあり大変だった仕事が思ったほど多くなく
(決して少ないわけではありません)
それに助っ人が二人もいたので なんとお昼には終わりラッキー

それじゃ~と敷物と小鉄たちの布団のシーツでも洗濯するか・・・と
斗和の布団を持ち上げ顔を近づけると臭い

それも『ウッ!!」と顔を歪めたくなるほど臭いemoticon-0107-sweating.gif

少し前に職場の仲間の送別会で遅くなったとき
小鉄たちが寝ている部屋に後から入ったらあまりの獣臭にビックリしとことはあったんだけど
いつも一緒に部屋に行くので
たま~にチョッと臭いが気になることはあったんだけど。。。麻痺していたようでemoticon-0107-sweating.gif

なので急遽 小鉄たちの布団3枚と冬用カドラー3枚を洗うことにemoticon-0105-wink.gif

もちろん洗濯機など使わずに湯船に洗剤を入れて足でひたすらフミフミフミフミ・・・・・・・

2枚ずつ脱水機にかけて また湯船にぬるま湯を入れて足でフミフミフミフミすること合計4回
汗だくになりながら なんとか終わりましたemoticon-0105-wink.gif
c0123890_21125476.jpg
午後から干して乾くかなぁ・・・・・と心配しましたが
朝一で干した洗濯物はお日様のおかげでスッキリ乾いていたので早々にしまい
布団とカドラーを物干しいっぱいに広げられたし 午後もお日様が元気だったので
スッキリ乾きました

そして小鉄たちのゲージには夏用のパイル地のカドラーを装着emoticon-0100-smile.gif
c0123890_21224018.jpg

c0123890_21214932.jpg
これで少しは快適になったかな????

洗ったときには「臭いが取れた!!」と思ったのですが乾くとじんわりと臭って・・・・

斗和は耳が悪いために 臭くなってしまうのは仕方ないのですが
もう少しこまめに洗濯してあげないとダメですね

せっかく午後は少しのんびりしようと思っていたのに
逆にとなんでもなく疲れてしまったオカンでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
キレイになった布団は気持ち良いですと思ってる斗和に
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチッとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-31 21:40 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-06-01 10:04 x
昨日の梅雨御晴れ間は良かったですね~
我が家もこっちゃん家と同様
ワンコ様の敷物を全部お洗濯できて飼い主もリュウも満足です
お日様って有難いよね~(^O^)

こっちゃんの足
心配です
とても痛そうだもの
Commented by kotetsu-towa at 2013-06-01 20:24
りゅうままさん
我が家地方は昨日と今日と良いお天気で
小鉄たちの布団もカドラーもスッキリ乾いて助かりました
本当 お日様はありがたいです~~~

さっきも散歩から帰宅後エリカラを外していたら
見えないところでナメナメ・・・・
どうしたものか本当に困ってます