助かります☆

今日は朝からパラパラと雨が降ったりと梅雨らしい天気になったこてとわ地方002.gif

昨日 お仕事大爆発だったので今日は減るだろうと思っていたら昨日以上の大爆発005.gif

天気が良ければ一人でチャチャッと片付けちゃうのですが
午後から天気が崩れるという予報だったので休みの予定だった助っ人を一人呼びだし
雨が降る前に小鉄たちのお散歩も終わらせることができホッ042.gif

でもまだ予報ほどの雨が降ってきてない・・・・・
あんなに必死で終わらせたのはなんだったんだ・・・・・007.gif

そんなえわけで今日も特にブログになるようなネタがない。。。

ので助かります情報006.gif

昨年の秋からズッと高かった葉物野菜

キャベツが398円とかほうれん草が280円が当たり前で
買うときには吟味してケチケチ使っていたけど
GW明けくらいから天候が良いせいかほうれん草などの葉物野菜が信じられないくらいに安い

先週 5株~6株入った小松菜1袋が18円で売っていて思わず5袋も買ってしまったのですが
今日は・・・・
c0123890_19362214.jpg
別のスーパーで3袋50円で売っていました001.gif
それも先日購入した物と比べると品質的にも良かったので6袋ゲット006.gif

おひたしや味噌汁の具にしたり バター炒めにすると2袋くらいは食べてしまうので
これだけあっても大丈夫!!

農家の方は出荷するだけ赤字になってしまうのかも知れませんが
庶民にはとってもありがたい・・・・助かります

今年は梅雨に入ったのが早いので天候不順や日照不足などいつまた跳ね上がるかわからないので
安いときにたくさん食べておきましょう

056.gifランキングに参加中056.gif
ボクたちのご飯にもよろしくと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-30 19:47 | Comments(4)

Commented by りゅうまま at 2013-05-31 13:50 x
お野菜が本当に安く手に入ったのね♪
高い時には一袋200円位するでしょう

梅雨寒っていう言葉が有るようにジメジメしてても寒い時ってあるわね
家はまだストーブが時折ですが20分くらい活躍してますよ^^;
そろそろ扇風機も出さないとねー

こっちゃん
足を舐めて痛いの?
リュウも体中舐めまわっています
折角シャンプーしてもこれでは何にもならいよねー
こっちゃん 辛いけど早く治ってね
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-05-31 16:30 x
5株~6株入った小松菜1袋が18円!?
それはお安い\(◎o◎)/!
こてとわ地方は激安ですねぇ。

我が家も手作り食なので、季節野菜の安いのは助かります。
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-31 21:55
りゅうままさん
高いときにはほうれん草も小松菜も400円くらいしましたよ
とてもじゃないけど買えませんでしたけどね
夏場は野菜が安くて助かります
キュウリの浅着けなんか食べ放題です~~

りゅうくん家はまだストーブですか??
さすがに我が家のヒーターは片付けました!!
それに扇風機はすでに活躍中です~~~
なんせ我が家は暑くて有名な練馬区ですから(笑

小鉄は耳のせいでエリカラをズッとしていたので
足はもう舐めないかと思っていたのですが外すと
ペロペロ舐めまくり 痛くてキャンキャン泣いて足が着けなくなってしまうので
仕方なくエリカラを装着しています
このままズッとエリカラを着けているわけにもいかないし
どうしたものかと悩み中です
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-31 21:59
黒豆健太ママさん
我が家の近くには安いお店がいつくもあるので本当に助かります
野菜だけじゃなく お菓子の安い店やお肉の安い店も多く
他では買い物はできませ~~~ん
自転車で行ける範囲に 秋にスーパーができるので
益々安売り合戦が始まるかもと期待しています