苦手な物は苦手です

早くも九州・四国・中部地方まで梅雨入りしていまいました

中国地方は例年より10日以上早い梅雨入りとか・・・

清清しい新緑の季節が短く 憂鬱な梅雨に入り 例年より早く梅雨が明けクソ暑い夏が・・・・

もう少し気持ちの良い季節を楽しみたいものです


今日の夕方も小鉄と1対1でお散歩へGO!!

家を出てすぐ大好きなまるちゃんとバッタリ
c0123890_18172665.jpg
まるちゃんママにナデナデしてもらってご満悦の小鉄

まるちゃん年齢的にも体格的にも長い距離の散歩が出来ないので
すぐに別れていつもの公園へ

でも少し歩くと小鉄の足が止まり・・・・
c0123890_18192266.jpg
公園には行きたくないですと訴える002.gif

どうやら小鉄には公園でパンパン鳴っているのが聞こえるようで足取りが重い

仕方ないのでルートを変えると・・・
c0123890_1824044.jpg
いつものように足取り軽く歩き始める小鉄001.gif

これからの季節 梅雨も嫌だけど雷や爆竹などなど小鉄にはドヨ~~ンとしたことが多くなりそうです

056.gifランキングに参加中056.gif
雷や爆竹は苦手ですという小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-27 18:30 | お散歩 | Comments(4)

Commented by ボビンの母 at 2013-05-27 22:13 x
昨日も今日も、こっちゃんだけのお散歩はなぜですか?
斗和くんは、こてとわ姉さんと一緒におでかけ?
でも、昨日は斗和くんはお迎えに出てきたましたよね。

そういえば、こっちゃんのお耳が治りませんねぇ。
ただでさえ女の子と間違われるのに、ますます優しい顔になってますよ。
Commented by りゅうまま at 2013-05-28 10:16 x
梅雨入りしましたね~
今もお散歩に出掛けましたがお仕事全くしませんでした
夜には雨も酷くなるというのにねー

こっちゃんのお耳
やっぱりまだ回復していないようですね
時間がかかるのかも知れないけど頑張ろう~ね こっちゃん
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-28 17:22
ボビン母さん
この二日間は娘が斗和を連れて行ったので私は小鉄との散歩になりました
こてとわ共連れて行ってくれれば私は行かなくても済むのですが
散歩でもなければ引きこもりになっちゃうので・・・

小鉄の耳は立ちませんね・・・・
でも耳が寝ていると幼く見られるし命に関係ないのでいいか。。と思ってます
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-28 17:26
りゅうままさん
我が家は今週中にも梅雨入りするようなので 
お散歩も翌日や2日後3日後も考えて行かないとダメですね
こんな時はお家でトイレの訓練をしておけば良かったと後悔してます

小鉄の耳はもう立たないかもしれません・・・・
でも命に関わるわけでもないし 気にしないことにしました
まさか割り箸で添え木をするわけにもいきませんからね