大ハズレ~~(怒

今日は大ハズレの天気予報でビショビショになったオカンであります

昨日の夕方散歩をサボってしまったので今朝は早く行こうと朝4時過ぎに起きてGO!!

と・・・勢いよく出たものの弱い雨が・・・・

でも小鉄はもちろん斗和も嫌がるほどの雨じゃなかったし無事にお仕事も済ませホッ042.gif

予報では朝は雨が残るけど日中は雨が降りやすとはいえ曇りって言ってたので安心していたんだけど
出勤する頃には朝より強めの霧雨が・・・・
でも止んでくるだろう・・・とカッパを持たずに出勤したのにちっとも止まず002.gif

仕方なく 荷物のみ雨仕様にして配達へ

最初は霧雨程度の弱い雨だったのに 残り半分くらいになったところで本降りの雨になり
あと3分の1って頃にはザーザー降りに007.gif

カッパを着ていない私の洋服は絞れるほどにビショビショになってしまったし
このままでは風邪をひく~~~と一度帰宅して着替えてカッパも着て再出発

某気象予報士の〇原〇純さんは「予報ですから100%当たるわけ無いし外れても・・・」と
偉そう&当然のように言っていたことがありますが
天気によって大きく左右される仕事も多いのですから
もちろん予報なので100%当たるとは思っていませんが
お金をいただいて仕事をしているわけですから発言には責任をもっていただきたい
c0123890_18291317.jpg
こんな日はひたすら寝るばかりの小鉄

相変わらず耳は傾いたままの小鉄ですが ここ数日が右目の目やにが酷くて
c0123890_18291960.jpg
目薬を嫌がらずにやらせてくれるのでいいのですが
いろんなところにトラブルが起きるこっちゃん・・・歳のせいなのかなぁ・・・

056.gifランキングに参加中056.gif
まだまだ若いですと思ってる小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-20 18:43 | Comments(0)