ニュージーランド旅行 5日目

旅行から帰ってきてから1週間が経つのにまだ書き終えてないって・・・・

ということで旅行の続き・・・・

でもニュージーランド旅行5日目は もう日本に向けて帰る準備なんですけどね

朝6時にモーニングコールが来て 7時20分ホテルを出発

冬に向かっている南半球の夜明けは遅く 出発する時には真っ暗なんですが少しバスで走ると・・・
c0123890_1945564.jpg
朝日を浴びてる山が真っ赤です001.gif

そして川では幻想的な自然現象が・・・
c0123890_195194.jpg
気温より水温が高いために水蒸気で川が雲のような霧で覆われています005.gif

こんな景色。。。東京では絶対見れないですからねぇ~

朝一番に立ち寄ったのがドライフルーツなどを売ってるお店
c0123890_191263.jpg
このリンゴ・・・一袋なんと700円くらいと激安です001.gif
c0123890_19134915.jpg
お店の前には紅葉したポプラ並木が。。。。キレイでした001.gif

ニュージランドに到着した時には寒いものの雪は無かったんだけど
ここ数日であっちこっちで雪が降り・・・
c0123890_19162279.jpg
c0123890_19162787.jpg
ドライバーさんのリディアがバスを止めて写真を撮らせてくれました001.gif
c0123890_1923324.jpg
日本では考えられない狭くて古そうな橋も問題なくスイスイ~~

今回のドライバーさんはなんと私よりかなり年上の女性の方で
添乗員さんも「女性ドライバーは初めて」と驚いていましたが
毎日毎日500km600kmを越える運転をしつつ 
ところどころで女性らしい気遣いをしてくれて とっても嬉しかったです

お昼ごはんはグロブナーホテルで・・・・
c0123890_19264970.jpg
トマトスープ056.gif トマトが苦手な私ですが魚介の旨みが強くて美味しくいただけました001.gif
c0123890_19265775.jpg
メインは『ローストポークのベリーソースかけ』

カリカリに焼けてて美味しかったんだけど パンとかご飯がなくてチョッと物足りなかった。。。。

この後 クライストチャーチの空港まで送ってもらってリディアとはさようなら~~~

4日間で1800kmもの距離を安全運転をしてくれたリディアには感謝です

17時40分発の国内線でクライストチャーチからオークランドへ
c0123890_1934583.jpg
行きの時には無かった雪ですが帰りには山々が真っ白に雪化粧
c0123890_19351076.jpg
少しすると日が暮れてきて・・・・・
c0123890_19351730.jpg
日本と違い夜景も少ないです045.gif

1時間20分のフライトを終え オークランドに無事到着

今回のドライバーさんは これまた添乗員さんが初めてとい日本人のドライバーさん
c0123890_193952100.jpg
外人のドライバーさんは真っ暗になっても車内灯を点けてくれませんが
さすが日本人・・・久々に車内が明るいです001.gif

最後の宿泊地はオークランド市内のSTAMFORD PLAZA AUCKLAND
c0123890_20144930.jpg
このホテル・・セキュリティーが凄くて
エレベーターもカードキーを通さないと その階に止まってくれず
3F に泊まった私達は何度③のボタンを押してもダメなので
「3Fくらい階段を使えってことか??」と最初わけがわからず階段を利用したのでした

ホテルに着いたのがすでに8時だったのに 夕飯は9時。。ということで
あら最後の夜はオークランド市内をブラブラしようと思っていたのに。。。残念
c0123890_20231757.jpg
最後の夕飯は豪華鉄板焼003.gif
顔は隠しちゃいましたが 焼いてくれてる彼女も日本人です045.gif
c0123890_20232387.jpg
ファイヤー~~~と一番の見せ場006.gif
c0123890_20235181.jpg
野菜やムール貝にオージービーフ003.gif
ちなみにこの大きなお肉が一人一枚です
c0123890_20233857.jpg
付け合せのサラダにお蕎麦001.gif
c0123890_20235871.jpg
ご飯とお味噌汁もあったのでお腹いっぱい~~ご馳走様でした

食べ終わる頃には10時になり DFショップもオークランドスカイタワーも終わってしまいましたが
私が一番楽しみにしていたお買い物時間・・・・

一人で参加していた方が「このままホテルに帰ります」と言っていたので
彼女も誘って24時間営業のスーパーへ003.gif

今までいろんなお土産屋さんに行ったけど 最後のスーパーで買おうと決めていたので
殆ど何も買っていないので チョコやクッキーなどなど買いまくり

お土産屋さんより安くて美味しい物がいっぱいあるし 
地元の方々に混じって買い物するのが楽しいんです

もちろん言葉はわかりませんが それなりにコミュニケーションが取れますよ~~

山のようなお土産をぶら下げてホテルまで街中をブラブラ
c0123890_2024368.jpg
ホテルに帰る手前で 時間があれば行きたかったオークランドスカイタワーを激写001.gif

エレベーターの使い方を聞いたので エレベーターで3F まで行き
さっさとお風呂に入り 帰りの準備

なんせ昨日までスッカスッカだったスーツケースが今日の買い物でパンパンになっちゃたし
飛行機に預けるスーツケースの重さが23kgまでなので考えてつめなくちゃだし
翌日のモーニングコールはなんと4時45分なのでさっさとやらないと寝る時間が・・・・・

とにかく一番盛り上がったスーパーでの買い物でした001.gif

                                         つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
楽しくて良かったねと思ってくれているこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-15 19:41 | 海外旅行 | Comments(0)