旅行記が終わっていませんが・・・

昨日で旅行記を仕上げる予定でしたが 
仕事が忙しかったり ほかにもチョイと用事があったりで。。。。。。

今日も午後から書こうと思ったいてのですが小鉄の耳が。。。。
c0123890_2213328.jpg
先週 全身麻酔で6mlの血液などを抜いたのに また溜まってきちゃって002.gif

少し様子を見るか それとも病院へ行くかと悩んだけど
悩むんなら行った方が。。。ってことでいってきました

病院へ着くと待合室には2頭のニャンコが待っているだけだったので
診察中の子を考えても30分チョッとで呼ばれるかなぁ~と思っていたのですが
なんと30分経って出てきたのは診察室にいた子で
なんだかんだで1時間近く待ってしまいました

全身麻酔も覚悟で行ったけど
溜まっている量が少ないこと 先週麻酔をかけたばかりなので麻酔をかけたくないこと 
それに2週間もつ抗生物質の注射を耳にしていることなどから
特に処置はせずに 様子を見ることになりました

このまま分泌液が増えなければ 吸収されて元の耳に戻る可能性が高いらしいので
しばらくは様子見です

そして夜には月1回の大仕事『小鉄たちのシャンプー』

耳もゴシゴシ洗わなければ通常通りのシャンプーをして大丈夫と言われたので安心して・・・・
c0123890_22243467.jpg
c0123890_22244243.jpg
換毛期の始まった小鉄は毛がボコボコ浮いてます002.gif
c0123890_2224496.jpg
チョッとコームをかけるだけで こんなに005.gif
c0123890_2227482.jpg
おやつを見つめる斗和・・・・

換毛期は始まったばかり・・・・憂鬱な日が続きます


昨日は『母の日』でしたね

私の母は25年前に亡くなりいないし 我が家は母の日。。なんて特に何もしないのすが
昨日 息子のお嫁さんからプレゼントが届きました
c0123890_22315393.jpg
炊飯器と洋服001.gif

我が家の電気製品は10年戦士が殆どで ガタがきている物が多く
前回 来た時に炊飯器の調子が。。。なんて話していたのを覚えていてくれたようで
素敵なメッセージカードと一緒にいただいちゃいました

とってもHAPPYな母の日になったオカンでありました

056.gifランキングに参加中056.gif
旅行記は明日 仕上げるそうですと代弁してくれてるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-13 22:40 | 病院 | Comments(0)