ニュージーランド旅行 3日目

ニュージーランドは緯度経度などから北海道の気候と同じような感じですが
見た目なども似ていて 一つ観光するにも何時間もバスを走らせなくてはならず
3日目の朝は6時モーニングコールで7時過ぎにはホテルを出発というかなりキツイ行程

前日 飛行機で少ししか寝ていないところに満点の星空を楽しんでホテルに戻ったのが10時過ぎなので
私としては珍しくモーニングコールで目を覚ましました

パジャマなどスーツケースに入れて廊下に出してから朝ごはんへ
c0123890_20334514.jpg
スクランブルエッグやポテトやベーコンなどなど・・・・・

フルーツやシリアルなどもありましたがサラダが無かったのが残念でした・・・・

日頃の行いが良く晴れ女の私なのに バスに乗り込むときにはシトシトと弱い雨が・・・・・

途中プカキ湖を立ち寄りデカポから110km離れた世界遺産マウントクックへ
c0123890_20395991.jpg
c0123890_2040543.jpg
一時間の散策時間がありましたが霧が降りてきて・・・・・・・
c0123890_20422654.jpg
原発などが無いニュージーランドは冬場の電気料金がとっても高くなるので
ホテルはもちろん一般家庭にも暖炉は欠かせないそうです

チョッと残念だったマウントクックを後にし200km離れたワカナへ

ワカナ湖では黄葉ランチクルーズ
c0123890_20455422.jpg
船の中でフィッシュバーガーなどをいただくという行程でしたが
20名以上が船内に入ることが出来ずに 私ら6名は後ろの外のデッキでいただくことに・・・
c0123890_20455996.jpg
想像していたのとチョッと違いましたが作ったのが日本人ということで
デザートのバナナケーキも甘さ控えめで美味しかった

でもニュージーランドの人からすると この日は寒くないそうですが
私達からするとスッゴイ寒くて寒くて・・・・・

後から出てくる予定のコーヒーをすぐに持ってきてもらいお替りもさせていただきました
c0123890_2046327.jpg

c0123890_2052060.jpg
青空だったら景色もきれいだと思うのですが・・・・残念でした007.gif

そして次は本日の宿泊地の110km離れたクィーンズランドへ
c0123890_20535592.jpg
今日のホテルは『MERCURE RESORT QUEENSTOWN』 

このホテルには2泊するのですがベッドがクィーンサイズで大きくて嬉しい001.gif

この日の夕飯は何故か中華料理で・・・・・なので写真はありません

ご飯を食べ終わったら近くのお土産屋さんへ

そこでチョッとしたハプニング

前を歩いていて人が騒いでいたので何事かと思ったら
太ったチワワが一人でお散歩中で・・・・

たくさんの外人(日本人は海外では外人なので)に囲まれたチワワちゃんは怯えて逃げ回ってる

犬を飼ってる人も多かったようで「どうしたどうした?」と追い掛け回していたので
余計パニックになるので止めたほうがいいですよアドバイスし
お土産屋で太ったチワワがいますと報告だけはしておきました

もし保護しても私達ではどうしようも出来ないし ニュージーランドは大丈夫だとは思うけど
狂犬病などの心配もあるので下手に手は出せません

お土産屋さんではぬいぐるみや蜂蜜を使ったハンドクリームなどを購入しホテルへ
明日の朝は今日よりもっと早いモーニングコールなので お風呂に入っておやすみなさい


                                      つづく

056.gifランキングに参加中056.gif
ちわわちゃんは無事に帰れたかな・・・と心配しているこてとわに
056.gif
にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-11 21:08 | 海外旅行 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-05-13 15:08 x
お久しぶりです
海外旅行にお出かけでしたか
(・∀・)イイネ!!~

留守中のワンコはどのように?
こっちゃん
調子が悪いのね
早く回復しますように

私も長いことサボっていて今日は久しぶりです

Commented by kotetsu-towa at 2013-05-13 22:45
りゅうままさん
子供が大きくなって やっと行けるようになりました
私の母は体が弱く 遠出が出来ない人だったので
姉と「行けるときに行かなきゃ!!」と相談して一緒に行っています
小鉄たちのお世話は 娘にお願いしました
ダンナは普段の散歩すら行ってくれない人なので頼めないけど
娘ならなんの説明をしなくてもご飯も散歩も
万が一具合が悪くなった時にも対処してくれるので安心なんです

小鉄の耳はまだ少し時間がかかりそうで・・・・
とにかく酷くならずに治ってくれることを願います