小鉄・・・・再び病院へ

旅行記を書きたいところですが 先に小鉄のこと・・・・・


家事や仕事から解放された夢のような日々が終わり
今日から通常業務開始で
時差は3時間だったので時差ぼけは無いものの 
夜中に足がツルなどして何度も目が覚め寝不足ではありますが
今朝は4時30分過ぎにお散歩へGO!!

そして洗濯など家事を済ませ朝一番で病院へ

先週 耳がおかしくなった時は腫れてはいるものの
斗和のような耳血栓ではないと安心していたんだけど
今回はく『耳血栓』だろうし その場合「全身麻酔」を使っての処置になるので
こっちゃんは朝ごはん抜き決定

でもね・・・・一頭しかいなければあげないことは簡単だけど
我が家には元気な・・・・・それも「メシ!!!!!」と騒ぐ奴がいるので大変で

なので5時過ぎに斗和にはご飯を食べさせ 小鉄には小さい小さいおやつを一個だけ

ご飯大好きこっちゃんはとっても不満そうでしたが仕方ない・・・我慢してもらいました

そして8時50分前に病院へ到着するも すでに5頭のワンコが待ってて

とっても話が長く丁寧に説明してくれる先生なのでこりゃ短くても1頭10分と考えて50分・・・
プラスαがあるので1時間以上は待つな。。。と覚悟して外で待っていたんだけど
40分チョッとで呼ばれてラッキー

どうらやフィラリアの薬やフロントラインをもらうだけの子がいたようで思ったより早く呼ばれました
c0123890_15383491.jpg
こっちゃん「まな板の鯉」状態

残念ながら斗和と同じ耳血栓ということで耳に針を刺して耳の中の分泌物を取るということになったのですが
小鉄は斗和のように暴れないので ますは麻酔なしでトライ
c0123890_15384028.jpg
ただ注射針を長時間刺すことになるので危険防止のために口輪

本気で噛むことはないけど 抵抗する時に歯が当たってしまうかもしれないので仕方ない処置です
c0123890_15384531.jpg
針を刺して数秒は我慢出来るもののやっぱり暴れてしまうので
c0123890_15454487.jpg
小鉄の目などに針が当たっては大変と麻酔を使うことに・・・・
c0123890_1548176.jpg
小鉄は弱い麻酔で夢の中へ。。。。。。
c0123890_1548228.jpg
2箇所に分かれて溜まってて一箇所には血が6ml もう一箇所には2mlの分泌液が溜まってました
c0123890_15482647.jpg
ついでに先日処置をしてもらった左耳もチェック

斗和と違い弱い麻酔で済んだので麻酔からもすぐに覚めたし 
朝ごはんも食べていなかったので吐き気もなくすぐに家へ
c0123890_15564929.jpg
ただ訳がわからずパニック状態になってて足元もふらついているので
普段は車でもフリーの小鉄ですが危険防止のため斗和用のゲージに入ってもらいました
c0123890_161192.jpg
斗和は分泌液を抜いてもらったら耳はすぐに戻ったのに
小鉄は斗和の倍の分泌液を抜いたためか それとも痛みに弱いのか
夕方になっても耳が元に戻らない

とにかくこのまま治ってくれることを願います

ランキングに参加中
一日も早くエリカラ王子から脱出できますと思ってる小鉄に

にほんブログ村ポチっとよろしくお願いします

by kotetsu-towa | 2013-05-09 16:20 | 病院 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2013-05-11 09:26 x
耳血栓ってなりやすい体質とかあるのかしら?
親子そろって、麻酔することになってお気の毒です。
耳が折れたこっちゃん、若くなってる!
一時は目の周りが悲惨なことになっていたのが、すっかりきれいになりましたね。

おかんの外遊記をお待ちしております。
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-11 15:08
ボビン母さん
斗和のように耳の弱い子はなりやすんだけど小鉄は以外でした
先生も「耳がキレイなのになぜ??」と首をかしげていましたが
小鉄もアレルギーで顔などをよく凄い勢いで掻き毟ることがあるので
耳を思いっきり掻いてしまったんだと思います
斗和は一度でスッキリ治ったんだけど
小鉄の耳にはまた溜まってるみたいで・・・・
様子を見て 月曜日にでもまた病院へ行こうと思います