今度は小鉄が病院へ

昨日ボビン家にお邪魔している時に降りだした雨057.gif

夕立みたいなものですぐに止むだろうと思っていたのに
帰る途中も降り続け 帰宅後もシトシトシトシト・・・・
いやぁ~~小鉄たちの散歩どうすっぺ002.gif

と悩んだ結果 近所一周の散歩で誤魔化しちゃったので
今朝は明るくなったら行こうと4時30分過ぎに起きたけど
小鉄たちが起きてこなかったのでまったりしていたのですが
天気予報をチェックしたら雨雲が近づいてきてて5時30分過ぎには降る予報

なので寝ている小鉄たちを叩き起こしお散歩へGO!!!
しかし今朝は寒かった002.gif

GW中なので仕事は少なめだけど 明日からチョッとお休みをいただくために
今日も残業して4時過ぎに帰ってきたんだけど 小鉄の耳が気になって・・・・

実は3日くらい前に右耳が腫れて汚れているのに気づいていたので
手入れはしていたんだけど
昨日の夜 耳を触ったら『キャン』と・・・・

そして今日は昨日より汚れが酷くなってるし明日からは病院も休み・・・・

連休中日なので混んでるだろうなぁと・・と躊躇したけど
休み中に酷くなったら。。。と病院まで行ってきました
c0123890_20121937.jpg
最低でも1時間は待つだろうし小鉄の精神的負担を軽減するために車の中で待機001.gif

待つこと1時間20分・・・・・
c0123890_20135271.jpg
もしかしてまた麻酔。。。と心配しましたが
小鉄の耳の奥はキレイで入り口に傷が出来て化膿している『耳介炎』と診断されました

なので耳掃除をしてドルバロンを塗っておしまい042.gif
c0123890_20201546.jpg
処置後のこっちゃん。。。。耳がヘニャ~~ってして情け無いことに。。。

早く帰ってゆっくりしようね~~
c0123890_2026114.jpg
精神的にも疲れた小鉄は帰ってくるなりバタン~~

特に飲み薬もなく 自宅で清潔にしてドルバロンを塗っていれば治るそうです
痛くて泣き叫んじゃったけど 大事にならなくて良かった045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
ボク頑張ったよ!!という小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-02 20:34 | 病院 | Comments(0)