なつ!!我慢だぞ!!

今日から5月だというのに肌寒く 夕方からは雨が降ったこてとわ地方emoticon-0101-sadsmile.gif
なんか本当に変な陽気ですemoticon-0144-nod.gif

ここ数年はGW中でも仕事が減らなかったのに なんと今日はビックリするくらい少なくて・・・・

このまま落ち着いたままだとありがたいんだけどなぁ~~


今日は少なかった仕事をとっとと終わらせボビン家
c0123890_20504475.jpg
着くとロンとなつがワンワンとうるさく出迎えてくれました
c0123890_2082293.jpg
c0123890_2082842.jpg
うつむくとロンと見上げるなつ・・・・う~~ん対照的emoticon-0100-smile.gif

茨城の保健所から助け出され昨年の8月31日にボビン家にやって来た「なつemoticon-0155-flower.gif

大きいという話だったなつですが本来10kgくらいの子が多いので大きいと言っても・・・・思っていたら
なんと想像を超える大きさで24kgオーバーemoticon-0104-surprised.gif

元々骨格が大きいので 体重があるのは仕方ないけど太りすぎ

ってことでボビン母さんが頑張って5kgダイエットに成功し今では19kgになりました
c0123890_20184459.jpg
でも食べるので大好きでケーキを持ったら側から離れないemoticon-0136-giggle.gif

ボビン家に来てから子宮蓄膿症なって手術を受けたり 術後に命の危険にさらされたり
そのことで腎臓に負担がかかってしまったりと
何度も命の危機を乗越えてきたなつですが
「なつを家族に!!」と言ってくださる方が現れ
先日 お見合いをし3日からトライアルに行くことになりました
c0123890_203046.jpg
こら~~なつ!!良い話をしているのにテーブルの上のお煎餅を狙うんじゃないemoticon-0146-punch.gif

どうして保健所に来たのかわからないので年齢もハッキリわからないけど・・・・
c0123890_20323081.jpg
ボビン母さんの足元でまったりしているなつをからかうと・・・・・
c0123890_20335365.jpg
立ち上がってスタンバイOKemoticon-0105-wink.gif
c0123890_2036259.jpg
前足でバタバタと押さえ込みにきたと思ったら・・・
c0123890_20324396.jpg
大きな口でガブッemoticon-0100-smile.gif
とっても無邪気なところもあるなっちゃんなのでしたemoticon-0142-happy.gif

なつがバタバタと暴れている部屋の隅で・・・・
c0123890_20433058.jpg
あいつには付き合ってられませんとロンはお昼寝中emoticon-0113-sleepy.gif

帰る頃に予想外の雨で・・・・・・
c0123890_20534293.jpg
カッパを着てお見送りをしてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_20535362.jpg
なつの新しい名前まで考え待っていてくれる家族のみなさん

今までも何度か保護犬を家族にしていらっしゃるそうなので
きっとトライアルも上手くいき正式な家族に迎えてくれるとは思うのですが
トライアル中になつが盗み食いやコードを食いちぎるなどの悪さをしないかと心配なボビン母さん

なつ~~~新しいご家族に正式に迎えられれば「セレブなお嬢様」になれるから
ジッと我慢して良い子でいるんだぞ!!!

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
なっちゃん頑張れ~~と応援しているこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-05-01 21:11 | 里親会 | Comments(4)

Commented by アラレ父ちゃん at 2013-05-01 21:58 x
前に合った子かな?よかったよかった^^
しばらく盗み食いとコード齧りは我慢するんだぞ〜!
でもここじゃないと思ったら思いっきりやれ〜!!  笑

大丈夫だな!訳ありちゃん達もどんな子もみ〜んないい子^^

Commented by kotetsu-towa at 2013-05-02 20:40
アラレ父ちゃん
なつは何度かハイパーの大会にも遊びに来てくれているので
会った子だと思います

とってもいいお家なのでイタズラは本当に我慢してもらいたいです

そうそうみんな良い子です!!
もし悪い子がいたとすれば それはその子のせいじゃなく
側にいる人間のせい!!
だってワンコは人間と違って みんな純粋な生き物ですから
Commented by ボビンの母 at 2013-05-02 22:10 x
ロンとなつを可愛く撮ってくれてありがとう。
おいしいお土産をありがとう。
なつとたくさん遊んでくれてありがとう。
もっとあるけれど、明日のトライアルの準備でてんやわんやです。
あ、「ご覧ください」の手抜きをさせてもらってありがとう。
Commented by kotetsu-towa at 2013-05-03 07:35
ボビン母さん
なつは準備して もうすぐ出発だね
このまま正式譲渡になってもシェルオフ会や個人的にも会うことは可能だけど
天真爛漫ななつが居なくなると寂しいね

落ち着いたらロンと一緒に遊びに行きましょう!!