人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やられた・・・・(涙

今日は荒れた天気になるという予報だったこてとわ地方
午後になると冷たい北風が強くなってきましたが雨が降ることはホッ034.gif

昨日『イタズラクソ坊主』がいるので気が抜けないと書きましたが やられちゃいました002.gif

先週100均で買ってきたネットで『干し馬肉』を作ったのですが
一回目が上手くいったし まだ馬肉が残っていたし風が強く気温が低めだったので
二回目の干し馬肉を作った

二回目も成功したのですが ここでズボラな性格が・・・・

もちろん防腐剤などを使っていないのでタッパーに入れて 
冷蔵庫に仕舞っておけなきゃと思っていたのですが
ついつい面倒臭い・・・と2Fの廊下にそのままぶら下げていた

斗和が立ち上がれば届いてしまう高さだったけど
そこまで悪がきではないと信用していたし
実際 食べたそうに見上げてはいたけど私の期待を裏切ることなく勝手に食べることはなかった

ところが今朝 洗濯物を干すために2Fに上がり廊下を通った時にネットを引っ掛け落下させてしまった

後ろから斗和が着いて来ていたことはわかっていたけど
洗濯物を持っていたためにすぐに拾えなかったし 私が近くにいるのがわかっているんだからと
洗濯物をベランダのカゴに置いてから拾うとベランダに出た1~2秒後

バリッバリッバリッ

コラ~~~~やめんかい!!と言ったものの時すでに遅し
やられた・・・・(涙_c0123890_19533991.jpg
ネットが破かれ肉を食われた047.gif全部じゃないですよ一切れだけです~~~
やられた・・・・(涙_c0123890_19534780.jpg
わかりやすいように封筒を挟んでみましたがおわかりになりますよね020.gif
やられた・・・・(涙_c0123890_19554674.jpg
食いちぎられたネットの切れ端007.gif
やられた・・・・(涙_c0123890_19583466.jpg
証拠写真を撮っていたらフレームインしてきたイタズラクソ坊主047.gif
やられた・・・・(涙_c0123890_19593476.jpg
みなさんおわかりだと思いますがもちろん犯人はコイツ!斗和です021.gif

はい!さっさと仕舞わなかった&油断した私が悪いんです。。。007.gif

修理して来年の冬まで仕舞ったおくか それとも100円だったから捨てて
また新しいものを買うか。。。。悩み中

そんな悪がきイタズラクソ坊主ですが 洗濯物を仕舞いに行ったら着いて来て・・・・
やられた・・・・(涙_c0123890_2052698.jpg
やられた・・・・(涙_c0123890_2053284.jpg
寝ている姿はとっても可愛いんですけどね020.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
またまたやっちまいましたという斗和に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-26 20:11 | おやつ | Comments(4)
Commented by ボビンの母 at 2013-04-27 08:46 x
久しぶりに斗和くんのワルサネタで楽しませてもらいました。
訓練士の姉さんがいても、やっぱりこういうことは治らないのだと思うと、妙に安心してしまいます。
ロビンもそうでしたが、ロンを見ていると、食べ物に関する事って生まれつきもっている資質みたいなものではないかと・・。
でもサバイバルの事態になったら、斗和くんや夏みたいな子の方が生き残れそうですね。
良いこと悪いことはその時の状況によって変わるものだと、ちょっと考えてしまいます。
Commented by りゅうまま at 2013-04-27 09:18 x
今日も笑ってしまいました ゴメン!
斗和君 憎めませんね~
いくら悪戯しても可愛いものですよ 我が仔はね(*^^)v
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-27 20:52
ボビン母さん
側にいたのが娘だったらやらなかったかも・・・
元々の性格は大きいと思いますよ~
なんせネットをボロボロにして肉を食べてる斗和の横で
小鉄は「マズイよ~怒られるよ~~」と決して食べることはしませんでしたからね

ただ斗和はお腹が弱いのでサバイバル状態になったら
お腹を壊して弱ってしまうかも。。(汗
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-27 20:58
りゅうままさん
はい・・笑ってやってください・・・・
小鉄だけだとドッグランでも遊べるし 散歩も引っ張らないので楽なんですけどね
斗和は頭が良いし可愛いところもいっぱいあるのですが
面倒くさいところも多くてホトホト手を焼いています
でもこんな手のかかる奴。。。我が家以外では難しいので
もちろん最期までイライラしながらも付き合っていきます


<< GW突入。。。ですが・・・ 定位置 >>