人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月とは思えない寒さ

いやぁ~~今日は本当に寒かった002.gif

昨日は「ヒートテックは着ませんでした」と書きましたが 今日は引っ張り出して着ましたよ
おばちゃんは無理すると風邪ひきますからねぇ045.gif


昨日の引き続き 本日も小鉄たちの宅急便が届きました
4月とは思えない寒さ_c0123890_19314992.jpg
馬肉のバラバラミンチと鶏がらのバラバラミンチ001.gif

他のお店より値段は安く またバラ凍結されているので使いやすいんです
このお店も三太&キース母さんが教えてくれました001.gif
4月とは思えない寒さ_c0123890_19405622.jpg
お肉の入っていた段ボールをチェックする斗和001.gif

またこれで馬肉ピラフ作ってあげからね~~~


予報よりも早く降り出した冷たい雨057.gif

明日の方が雨が酷い予報なので 少しでも残業して明日の分をやっつけたいと思っていたんだけど
雨が降ってきちゃったし 本降りになる前に小鉄たちの散歩もしっかり行っておきたかったので
さっさと帰宅し 帰宅後すぐにお散歩へGO!!

朝の散歩で小鉄も斗和もキチンとお仕事をしてるので
斗和はともかく 小鉄はしないかなぁ~と思っていたんだけど予想に反して小鉄がさっさとお仕事終了
でも肝心の斗和がしない007.gif

明日の朝 雨が降ってなきゃ問題ないけど してくれないと丸一日しないことになっちゃう002.gif

なので夕方5時過ぎ 雨が弱まったところで本日3回目のお散歩へ001.gif

でも残念・・・・・斗和くんお仕事してくれませんでした
4月とは思えない寒さ_c0123890_20222143.jpg
真冬に戻った寒い一日だったので斗和ドーナッツが見事に出来上がり003.gif
4月とは思えない寒さ_c0123890_20273380.jpg
寒そうだったので私のジャンパーをかけてあげました001.gif

夜になってもジャンパーをかぶって寝ていた斗和ですが
ジャンパーなどシャカシャカの生地を前歯でカミカミするのが好きな小鉄が・・・・
4月とは思えない寒さ_c0123890_20402416.jpg
寝ている斗和を気にもせずカミカミ・・・・と始めたので斗和くんが迷惑そうに・・・・

もしこれが逆だったら小鉄は「止めろ!!」と怒るのですが 斗和はジッと我慢するのでした

056.gifランキングに参加中056.gif
我が家の冷凍庫はオイラたちの肉で半分埋まりました喜んでるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-20 20:55 | 手作り | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-04-21 12:37 x
ほんとうに寒いですね~
ストーブが未だ活躍している我が家です
こっちゃんや斗和君もお仕事しない時も有るのね
一日一回はしてもらわないと困るけど…
リュウも最近は朝はしないのですよ
なのでお昼にお散歩してお仕事済ませています

こっちゃん達の 馬肉料理出来ましたか?(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-21 21:27
りゅうままさん
今日は昨日以上に寒くて 我が家もヒーターのスイッチONしました

小鉄たちは1時間歩いても2時間歩いてもしない時はしません
天気が安定していたり 出かけるなどの用事が無ければ良いけど
今回のように雨の予報だったりした時にはしてくれないと困ります

馬肉は上手い具合に乾いてきているので
明日にでもあげようと思ってます


<< 景虎とデート おNEW首輪&おNEWおやつ >>