「ほっ」と。キャンペーン

4月とは思えない寒さ

いやぁ~~今日は本当に寒かったemoticon-0101-sadsmile.gif

昨日は「ヒートテックは着ませんでした」と書きましたが 今日は引っ張り出して着ましたよ
おばちゃんは無理すると風邪ひきますからねぇemoticon-0144-nod.gif


昨日の引き続き 本日も小鉄たちの宅急便が届きました
c0123890_19314992.jpg
馬肉のバラバラミンチと鶏がらのバラバラミンチemoticon-0100-smile.gif

他のお店より値段は安く またバラ凍結されているので使いやすいんです
このお店も三太&キース母さんが教えてくれましたemoticon-0100-smile.gif
c0123890_19405622.jpg
お肉の入っていた段ボールをチェックする斗和emoticon-0100-smile.gif

またこれで馬肉ピラフ作ってあげからね~~~


予報よりも早く降り出した冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

明日の方が雨が酷い予報なので 少しでも残業して明日の分をやっつけたいと思っていたんだけど
雨が降ってきちゃったし 本降りになる前に小鉄たちの散歩もしっかり行っておきたかったので
さっさと帰宅し 帰宅後すぐにお散歩へGO!!

朝の散歩で小鉄も斗和もキチンとお仕事をしてるので
斗和はともかく 小鉄はしないかなぁ~と思っていたんだけど予想に反して小鉄がさっさとお仕事終了
でも肝心の斗和がしないemoticon-0106-crying.gif

明日の朝 雨が降ってなきゃ問題ないけど してくれないと丸一日しないことになっちゃうemoticon-0101-sadsmile.gif

なので夕方5時過ぎ 雨が弱まったところで本日3回目のお散歩へemoticon-0100-smile.gif

でも残念・・・・・斗和くんお仕事してくれませんでした
c0123890_20222143.jpg
真冬に戻った寒い一日だったので斗和ドーナッツが見事に出来上がりemoticon-0102-bigsmile.gif
c0123890_20273380.jpg
寒そうだったので私のジャンパーをかけてあげましたemoticon-0100-smile.gif

夜になってもジャンパーをかぶって寝ていた斗和ですが
ジャンパーなどシャカシャカの生地を前歯でカミカミするのが好きな小鉄が・・・・
c0123890_20402416.jpg
寝ている斗和を気にもせずカミカミ・・・・と始めたので斗和くんが迷惑そうに・・・・

もしこれが逆だったら小鉄は「止めろ!!」と怒るのですが 斗和はジッと我慢するのでした

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
我が家の冷凍庫はオイラたちの肉で半分埋まりました喜んでるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-04-20 20:55 | 手作り | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2013-04-21 12:37 x
ほんとうに寒いですね~
ストーブが未だ活躍している我が家です
こっちゃんや斗和君もお仕事しない時も有るのね
一日一回はしてもらわないと困るけど…
リュウも最近は朝はしないのですよ
なのでお昼にお散歩してお仕事済ませています

こっちゃん達の 馬肉料理出来ましたか?(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-21 21:27
りゅうままさん
今日は昨日以上に寒くて 我が家もヒーターのスイッチONしました

小鉄たちは1時間歩いても2時間歩いてもしない時はしません
天気が安定していたり 出かけるなどの用事が無ければ良いけど
今回のように雨の予報だったりした時にはしてくれないと困ります

馬肉は上手い具合に乾いてきているので
明日にでもあげようと思ってます


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧