奇跡!!

今日もとても穏やかで暖かな一日だったこてとわ地方

でも明日・明後日とまたしても大荒れになる予報で
TVでは「明日・明後日は外出は避けて」と・・・・・

土日でお仕事お休みだから交通機関の混乱も最小限に抑えられる・・・なんてことも言っていましたが
みんなが休みなわけじゃないし 私みたいに外回りの仕事をしている人もいっぱいいるわけで。。。。

なのでどの局でも「外出は・・・」なんて言ってるので朝からイライラしてました

昨日・今日と重たいカタログが大爆発でクタクタではありましたが
明日も明後日も休むわけにもいかないし かといって天気次第では全て片付けるのは難しくなるので
本日も残業決定し頑張って配達していたのですが そこである奇跡が・・・・・

3週間前に息子が「鍵がない」と騒いでいたのですが
汚い部屋のどこかにあるか それともゴミと一緒に捨てちゃったか?と思っていたのですが
なんと午後に配達にいったマンション入り口の花壇になってるブロックの上に鍵が置いてある

午前中にも そのマンションに行ったけど 鍵なんか無かった・・・・と思う

イヤイヤまさか・・・・と一度は行き過ぎたんだけど 気になって戻って
私の家の鍵と比べると 鍵のカットが同じemoticon-0104-surprised.gif

違ったら戻せば・・・と持ち帰り 家の鍵を開けてみると「カチャ!!」開いた!!!

付いていたバイクの鍵も試したエンジンがかかった!!!!

私がこの仕事をしていなかったら 少しでも行くタイミングずれていたら決して戻らなかった鍵

明日は息子の大事な一人息子の天使くん1歳の誕生日なので奇跡が起きたのかな???


そんなこんなでバタバタしてて 夕方帰宅すると小鉄がひとりでお留守番をしていたので・・・・
c0123890_225324.jpg
小鉄とのんびりお散歩~~(斗和は娘とお出かけしてます)

いつもの公園に行くと 見慣れた後姿のワンコが・・・・
c0123890_228558.jpg
真ん中はキナリで右は二コルだけど 左にいるチョッとでかいのは誰???
c0123890_22810100.jpg
3頭とも似てるけど 左端の子も親戚か??emoticon-0101-sadsmile.gif

c0123890_22142193.jpg
初めましてとお互いに匂いを嗅いでご挨拶emoticon-0100-smile.gif
c0123890_22142518.jpg
でもチョッとこっちゃんしつこすぎて・・・・
c0123890_22143127.jpg
う~~と怒られてしまいましたemoticon-0106-crying.gif

なかなかカメラ目線をくれなかったので 正面の写真が撮れませんでした
レンゲちゃん4歳の女の子でただいま17kgとチョッと太めではありますが
二コル家でダイエットをしながら新しい家族を待ってます

今朝 はじめてドッグランへ連れて行ったそうですが 誰とでも仲良く遊べる良い子です
みなさんよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

なんてレンゲの写真を撮っていると 飽きたのかそれとも草が気持ちよかったのか・・・
c0123890_22234367.jpg
キナリがいきなりゴロンゴロンemoticon-0104-surprised.gif
c0123890_22235164.jpg
お母さんに「いい加減に止めて」と言われても なかなか止めないキナリでしたemoticon-0136-giggle.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
凄い奇跡でしたねと思ってるこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif

by kotetsu-towa | 2013-04-05 22:29 | お散歩 | Comments(2)

Commented by ボビンの母 at 2013-04-05 23:23 x
すご~い奇跡!
でも、その鍵を失くしたのはおかんじゃなくて、天使パパの方なんですよね。
親子の絆の強さを感じさせる美談、ってことになるのでしょうか?
とにかく、悪用されず、無事見つかったのはなによりです。

ところでレンゲちゃんですが、仰向けになった時のお腹の辺りが、手術まえのなつを思い出させてくれました。
シェルティ・レトリバーが5㌔のダイエットで、シェルティーになりましたよ。でも19㌔のシェルティーって??
レンゲちゃんも頑張ってね!
Commented by kotetsu-towa at 2013-04-06 21:51
ボビン母さん
前日の夜に 買い物に行ったので その時に落としたかも・・・と言っていたんだけど
まさかまさか3週間も経って私が仕事中に見つけるとはビックリでした
ご存知とは思いますが昔と変わらず手のかかる息子であります(汗

腹を出しているのはレンゲではなくキナリです・・・
キナちゃん大きさは違えど太さ加減はレンゲと良い勝負で(汗
レンゲは今まで仮母宅にいたので一頭一頭の食事管理が出来なかったり運動も少なかったので
これからは二コル家で食事管理&たくさんの散歩でダイエット頑張ります~
ただ雑種の成犬は純血種と違って里親さんを見つけるが難しいんだよね
それに痩せても14~15kgなのでチョッと大きいし・・・・
でもこれからはレンゲ一押しで里親募集頑張ります!!