寒すぎです

今日は朝から冷たい雨がシトシトと降り続き寒い寒~~い一日になったこてとわ地方

昨日の昼の予報では 今日は夕方から雨。。。。だったのが
夕方の予報では昼過ぎからに変わり 今朝は朝からに・・・・・

予報なので 当たらないことも仕方ないけど
雨の場合 気合を入れるという心の準備が大事なのでコロコロ変わられるのは辛いんです

ただ量はそれなりにあったものの 分厚いカタログが無かったので助かりました

仕事が終わる頃には 雨が体全体に染み込み寒い寒い002.gif

あまりの寒さにコタツをセットするか??と悩んだけど
明日はまた20度近くまで上がる予報なので ヒーターに灯油を足してスイッチON
c0123890_20101528.jpg
スイッチONした途端に寒がり斗和がやって来て
c0123890_20102661.jpg
気持ち良さそうにウトウトウトウト014.gif

そんな斗和くんですが 本格的に換毛期が始まったようで
c0123890_20125641.jpg
お尻周りの毛が浮きまくり チョッとコームをかけただけでボコボコ抜けます002.gif

以前は小鉄の換毛期が終わり GW頃から斗和の換毛期が始まっていたんだけど
漢方を飲み続けていたことで体質が変わってきたのかな??


寒がり斗和くん本格的に寝る準備で寝室に入った途端
c0123890_20211895.jpg
冬仕様の寝床に潜り込みました037.gif

囲ってある毛布をめくってみると・・・・
c0123890_20212650.jpg
「寒いから開けないで」と迷惑そうな顔でにらまれました001.gif

私の部屋・・・・掃除をサボっているのと斗和の耳のせいで最近とっても獣臭い

天気の良い日に大掃除をしなくてはダメなようです

056.gifランキングに参加中056.gif
もう寒いのは充分ですと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-03-27 20:28 | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-03-29 14:20 x
此方も暑かったり寒かったりです
ストーブは朝には点火しています
ちょっと暖房があれば落ち着きますよね

ワンコの換毛期に入りました
でも最近は余り抜けなくなっているようです
年齢のせいなのかな?
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-29 17:49
りゅうままさん
この時期 仕方ないかも知れませんが
気候の変化に体が付いていきません><
ヒーターは4月の終わりまでは片付けられませんね

年齢が上がると抜け毛も減るのかな??
柴犬飼いとしては抜け毛が減るのは嬉しいですが
それが年齢のせいだと思うと。。。複雑です