「ほっ」と。キャンペーン

冬に逆戻り

数日前に桜が満開になり チョッと動くと汗ばむ陽気だったのに
今日は時折 冷たい雨がパラつき気温も2月並の10度をやっと超えた程度で
寒~~い一日だったこてとと地方

こんな風な気候だと体調管理が大変ですemoticon-0141-whew.gif

コタツ布団は私の部屋に放置はされているものの片付けていないし 
コンセントも付けたままなので布団さえかぶせればコタツは完成するんだけど
コタツをセットすると狭い部屋がますます狭くなるし 掃除も大変だし
昨年「寒い日があるから もう少し・・・」というのと片付けるのが面倒くさいと
コタツを出しっぱなしにしてい斗和がケガをして病院へ駆け込むということもあったので
このまま片付けちゃおうと思っているんだけど 仕事から帰宅すると・・・
c0123890_17565052.jpg
小鉄はソファーで真ん丸くなってるしemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_17565781.jpg
斗和はゲージで真ん丸くなって寝てるemoticon-0113-sleepy.gif
c0123890_1757233.jpg
オカンうるさいっす    by斗和


仕事をしていると 配達先の方々に「いつも元気で頑張ってるね~」と褒めてもらえるんだけど
さすがに花粉症+鼻風邪を併発

みなさんも体調には注意してくださいねemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
仕方ないから寄り添って寝ますとうこてとわに

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-25 18:09 | Comments(4)
Commented by ボビンの母 at 2013-03-25 22:03 x
今日は寒かったですね~。
やっとエアコンをつけずにいられるようになったのもつかの間、また朝晩はエアコンのお世話になっています。
うちのワンコ達は毛がフサフサだから寒がりではないけれど、寝姿で暑さ寒さがわかりますね。

おかんさんの花粉症はともかく、鼻風邪は天使くんとお嫁ちゃんの置き土産でしょうか?
見た目が丈夫そうだから元気に見られるから、もう少し病弱そうな体つきだったらよかったのにね、お互いに、です。
Commented by りゅうまま at 2013-03-26 11:35 x
斗和君
大変な状態だったのね
今年は其れを教訓にして正解でしたね

気候が不順ですが桜は早くも満開とか
体調も良い方に満開だといいのにね^^;

*カートのアドバイスありがとう~♪
これから考えてみますね(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-26 17:42
ボビン母さん
我が家もヒーターのスイッチONしました
もう灯油がないのですが 少し買って置かないとダメですね
最近は夜も長くなって寝ていたこてとわですが
昨日の夜 斗和は冬仕様に囲まれたゲージに潜って寝ていました
ワンコの寝姿でその時の気温がわかります

ここ最近の気温の変化と仕事が忙しく疲れているのと
年齢による免疫低下・・・それとストレスで体が疲れてて・・・
そうそうもっとか弱そうに見える体系なら同情もされるんだろうけど
なんせこの体格なので「元気ね~」と言われるばかりで・・・
でも食ってないと体がもちません
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-26 17:52
りゅうままさん
本当に昨年は失敗しました><
大事に至らなくて良かったですが 
口や鼻から血が噴出し 家も車も病院も血だらけになった時にも
どうなるかと心配しましたが
簡単な処置で済んでよかったです

我が家も以前は「カートなんて・・・」と思っていましたが
旅行先で「カートINならOK」なんてお店も多いし
この先 小鉄と斗和が一緒に歩いて散歩することが困難な日が来るだろうとカートの購入を考えました
ラッキーなことにバザーで安いものや友達からいただいちゃったのですが
今は安い物もあるし 友達からいただいたカートは後ろが開いてスロープになるので
抱っこしなくても乗れるし深いので飛び出しにくくていいと思います
一緒にお出かけするために考えて見てください


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

すご~~い 美味しそう..
by りゅうまま at 13:25
りゅうままさん 初めて..
by kotetsu-towa at 15:37
こんにちは 犬の譲渡会..
by りゅうまま at 13:33
りゅうままさん 小鉄も..
by kotetsu-towa at 19:53
皆んなお元気で何よりです..
by りゅうまま at 12:20
はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(840)
(825)
(820)
(392)
(290)
(267)
(242)
(230)
(142)
(107)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧