新車ゲット!!

朝は北風が強くて寒かったけど
日中は予報より気温が上がり寒くはなかったけど とにかく風が強すぎ002.gif

昨日 風が強かったので今日は納まるだろうと思っていたのに
昨日以上に強い風が吹き参りました

細い路地から国道に出る時はもちろん 今日は団地に配達に行った時
突風にあおられ本当に転びそうになり 突風の納まるのを動かずジッと耐え
風が弱まったところで建物に陰に避難しました

明日こそ 少しは納まってくれるといいんだけど。。。。。

それに今日はデーター入力する携帯の電池が途中で無くなり踏んだり蹴ったりの一日でした020.gif


実は数日前に 自転車の前輪のタイヤ交換しに自転車屋さんに行ったら
「電動自転車の新車が安く入る」というではありませんか
c0123890_21265380.jpg
今乗ってる自転車は2年前に この自転車屋さんで中古で買った物で
電池の容量が小さく中古だったし
特に今は寒いので電池の消耗が早く 2~3kmで電池が切れてしまうことも・・・

ただ普通に乗っているだけなら 電動じゃない普通の自転車でもいいんだけど
娘が仕事で使っているし 私もバイクが壊れた時に使えるし
何より一度電動に乗ってしまうと普通の自転車は・・・・・

ということで新車をゲットしてしまいました003.gif
c0123890_2136781.jpg
早速 小鉄に新車を体験してもらろうと乗ってもらいましたが
ちょうど小鉄の顔に夕日が当たってて 白い顔が余計に白くなってハッキリ写らない002.gif

本当はこの自転車を購入するまでに 色々とあったのですが
説明すると長くなるので・・・・・

モデルが終わった後はみんなでおやつタイム~~~
c0123890_2143394.jpg
c0123890_21431365.jpg
おやつを食べ終わったら試乗を兼ねてお散歩に行くよ~~~~
c0123890_21454448.jpg
日の当たってないところで再度 小鉄にモデルをお願い001.gif

よ~く写ったけど こっちゃん顔が・・・・まだまだ汚い

さ~~てまた余計な出費をしてしまったので 気を引き締めて稼がねば066.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
早く元のイケメンに戻りたい小鉄に

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-03-02 21:52 | Comments(6)

Commented by ボビンの母 at 2013-03-02 23:21 x
こんな風の日のおかんさんの仕事は大変だな~って思っていました。特に横からの風が危険ですね。
新車だからって、飛ばしちゃだめですよ。

それにしても、こっちゃんのエリカラ付けた後姿は??
散歩の時ははずすのでしょうが、庭に出る時は付けたままですか?
そのうちエリカラがこっちゃんと一体化して、エリマキタヌキになっちゃいますよ。
柴でももともとタヌキ顔タイプのこっちゃん。お目目カイカイで、最近は益々タヌキさん顔になってますから。

おかんさんも花粉症だし、こてとわ家は大変ですね。
って他人事で言っちゃうけど、うちは娘だけが花粉症。
昔よく間違えられたけど、うちの娘はやっぱりおかんさんの子かしら?
みんな、お大事にね。
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-03-03 11:59 x
いいな~。
最近、普通の自転車だと坂道が辛くなってきました。
やはり体力がなくなってる!?
腰にもよくないですよね。

お値打ち価格で買えたなんて。
やはり、母の日ごろの行いかも(*^_^*)
Commented by りゅうまま at 2013-03-03 15:57 x
新車!
(・∀・)イイ!!わね~♪
何でも新しい物は良いものよね♪
こっちゃん
お日様で真っ白?
でもホントのこっちゃんはそんなに白くないよ
イケメンだものね(^_-)-☆
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-03 21:44
ボビン母さん
最近は風の強い日が多くて本当に大変><
横風もだけど 昨日は前からの風に押し戻されてしまいました
この私が押し戻されるんだからどんだけ強風なんだ!!

小鉄のエリカラは普通に歩く時は外しますが
自転車を使うときには付けたままの時もあります
エリカラを外すと すぐにカキカキしちゃうので庭に出す時は付けたままです~~~
しかし・・・エリマキ狸とは失礼な!!
一体化する前に外せるように頑張ります~~~

ボビン姉さんは花粉症ですか??
我が家は息子も娘も酷くは無いけど花粉症で~~す~
是非とも稼げるようになったボビン姉さんは我が家の娘に
喜んで迎えますよ~~
でもお医者様の家とのお付き合いは・・私には無理なので
やっぱり親戚のおばちゃんくらいにしておきます
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-03 21:50
黒豆健太ママさん
ママさんの自転車は電チャリだと思っていたのですが違うんですね
普通に乗るだけなら電チャリじゃなくてもいいんだけど
仕事で使うとなるとねぇ・・・
でも一度乗ってしまうと普通の自転車には乗れませ~~ん
今はビックリするくらいの高い物もありますが
お手ごろな物もあるので 買い換える時にはぜひ検討してみてください
とっても楽ですよ~~
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-03 21:58
りゅうままさん
仕事で使うのと たまたま掘り出し物があったので買ってしまいましたが
新しいものは良いですね~~
でもまた頑張って稼がなきゃ・・・ですけど(汗

そうなんですよ本物の小鉄はまだそこまで白くはないのですが
写真と撮ると真っ白になっちゃって
斗和の色が濃いので余計に白くみえちゃうのもあるんですが
チョッと寂しいです