「ほっ」と。キャンペーン

とうとうきた~~~~

昨日はとっても穏やかで過ごしやすかったので
暖かくなる予報も今日も......と期待したけど朝からどんより曇り空emoticon-0101-sadsmile.gif
いかな

それに昼頃から風も強くなり「春の嵐」になるというではありませんか

以前も書いたけど 配達仕事の私は雨や雪も大変なんだけど
強い風はそれ以上に厄介で.......

細い路地から国道に出る時は元々重いバイクに重いカタログを乗せて
さらに重い重い私が乗っているにも関わらず突風で飛ばされそうになるemoticon-0104-surprised.gif

なのでさっさと終わらせなきゃ!!!と出勤するも10時頃から風が強くなり
配達に出る頃には風速7mを越える強い風が.......

それに花粉も凄くてバイクに乗りながらや人様のポストの前で
へックションヘックション

私はスギ花粉より 杉の後のカモガヤと言うイネ科の花粉の方が酷いので
スギ花粉にはあまり反応しなかったんだけど
どうやら今年は杉からアウトのようです

夕方散歩はしっかりマスクをして出発し帰宅するとちょうどシュワが出てきたので
本日もおやつタイム
c0123890_19345889.jpg
c0123890_19351127.jpg
c0123890_19352040.jpg

ありゃ???
デジカメの電池が無くなってしまったので携帯で撮ったら
サイズが小さい小さいemoticon-0101-sadsmile.gif


今の携帯に変えて一年も経つのに いまだに使いこなせていないおばさんでしたemoticon-0141-whew.gif

写真が小さいと寂しいので......

最近 毎朝恒例の斗和のコタツ布団との戦い風景
c0123890_1954325.jpg
c0123890_19544676.jpg
c0123890_19545121.jpg
c0123890_19545635.jpg
2Fから降りてくるとまずコタツ布団と戦ってからお散歩に行く斗和くんでしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifランキングに参加中emoticon-0155-flower.gif
小鉄のカイカイが治らないのでドッグランへ行けず チョッとストレスの溜まってる斗和に

にほんブログ村emoticon-0155-flower.gifポチっとよろしくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
by kotetsu-towa | 2013-03-01 20:01 | アレルギー | Comments(8)
Commented by 黒豆健太ママ at 2013-03-02 02:16 x
来てます、来てます。
今年は早いです(T-T)
健太もくしゃみ、涙目になります。

春は苦手な我が家です…
Commented by りゅうまま at 2013-03-02 09:31 x
お仕事
何時もながら大変ですよね~
事故らないようにね

春到来は嬉しいけれど招かざる客も到来!
私も何だかクシャミが?
きっと予備軍なのかもね
Commented by 小鉄のママ at 2013-03-02 11:37 x
こんにちは!
コメントありがとうございました(o^^o)

小鉄くんは早いうちにしっかりと治したんですね!
すごいです(>人<;)
我が家はまーいっかーとか、柴犬だから仕方ないとか思って後伸ばしにしてきたツケが回ってきたのかな?なんて思ってます。
娘さんはトレーナーさんなんですね!
是非聞きたいんですけど、犬と人間には上下関係はあるのでしょうか?
Commented by KJMom at 2013-03-02 20:07 x
花粉の季節になったんですね!実は、わたしもすごい花粉症で、それも理由で2月に帰国していたのですが、、、お大事にne!
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-02 21:57
黒豆健太ママさん
昨日の風&花粉はマジで辛かったです><
斗和のクシャミも増えたような気がするし
小鉄のなみだ目も酷くなったような気も・・・・
春がくるのは嬉しいけど花粉はねぇ・・
しばらくはマスクと目薬が手放せません
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-02 22:00
りゅうままさん
ママさんは予備軍なのですね・・・
私は酷いほうではないのですが
それでも鼻と目を取ってジャブジャブ洗いたくなります
暖かい春は大歓迎ですが花粉と砂ほこりは勘弁していただきたい
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-02 22:20
小鉄のママさん
我が家も「まだ小さいから・・・」と何もしないでいたら
柴飼いの先輩に「6ヶ月までにしっかり躾けなきゃダメ!」と
言われて・・・・
でも なかなか可哀想で怒れなかったんですが
4ヶ月を過ぎた頃に 今までにないほど酷い噛み付き方をしたので
「これはダメだ・・・」と本気で抑えにいったら
それ以来 小鉄との関係がガラっと変わりました
でも相変わらず 時間のかかるおやつは今でも抱え込むし
時には牙を剥くこともあるので
その時はケガを覚悟で戦っています
日々努力ですね!!

>犬と人間には上下関係はあるのでしょうか?
もちろんありますよ~
特に犬は群れで生活する動物ですから
人間と一緒に生活する=群れと作るなので
常にリーダーは人間で犬は一番下でなくてはいけません
それが崩れると気に入らないと飼い主に噛み付いたりするようになります
プロの方は犬のダメなところより 飼い主のダメなところを見つけて
指導してくれるので
きっと小鉄ちゃんも良くなると思いますよ!!
Commented by kotetsu-towa at 2013-03-02 22:22
KJMomさん
昨日から日本は大変なことになり
あっちこっちでクシャミをする人が・・・・
あと1週間オーストラリアに戻るのが遅かったらママさんも
きっと大変なことになっていたと思いますよ~
これから日本はとっても良い季節なのですが花粉だけは勘弁していただきたいです


2003年10月10日生まれの柴犬「小鉄」と 2005年7月14日生まれの小鉄の息子「斗和」の毎日


by kotetsu-towa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

お気に入りブログ

マリちゃんワールド
柴犬 はなとわ日記
いつだって小春日和
あずきと豆ペース
せり菜日記2
Never trust ...
当麻がゆく 改

最新のコメント

はなとわママさん 家を..
by kotetsu-towa at 21:30
散歩帰りに家を通りすぎる..
by hanatowamama at 08:38
りゅうままさん 小鉄は..
by kotetsu-towa at 21:01
ワンコにも暗黙のルールが..
by りゅうまま at 09:42
りゅうままさん 緑のハ..
by kotetsu-towa at 21:12
雪のハイジも又 良いもの..
by りゅうまま at 10:00
つむじさん はい!斗和..
by kotetsu-towa at 20:24
再び・・・^^; 今日..
by tumuji-azu at 15:58
斗和ちゃん おかしい~(..
by tumuji-azu at 15:50
りゅうままさん ご心配..
by kotetsu-towa at 19:49

カテゴリ

全体
記念日
おでかけ
お散歩
プロフィール
手作り
里親会
病院
アレルギー
海外旅行
おやつ
レッスン
ドッグレース
旅行
訓練
旅行記
ディスク大会
東日本大震災
シャンプー
ハムスター
トレセン
景虎
朱雀紅
天使
イベント
ハイジの里
老い
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

タグ

(838)
(825)
(816)
(392)
(289)
(266)
(241)
(230)
(142)
(106)
(105)
(92)
(80)
(71)
(68)
(65)
(46)
(44)
(39)
(21)

最新のトラックバック

検索

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧