2月の大仕事

昼前には天気が回復するというので いつもり遅めに出勤し
雨が止んでから配達に出ようと思ったのに 
悲しいかなアメダスや雨雲レーダーに反応しない弱~~い雨がシトシトシトシト・・・・・・
霧雨って結構濡れるんですよね007.gif

でも予報通り 昼前にはやっと止んできたのであまり濡れずに済んでホッ042.gif

昨日はいつより早めにお散歩へ行き 月一回の大仕事
小鉄たちのシャンプー決行!!!

もちろん小鉄たちに気づかれないように準備をして
小鉄がお風呂場に拉致られたら私の戦闘開始!!

まずはトリミングルームへと変身させるためにコタツを片付けるんだけど
c0123890_16162148.jpg
布団を引っぺがすと丸まった状態の斗和が037.gif
c0123890_16162648.jpg
小鉄が拉致られたことでシャンプーだと気づいた斗和は目を合わせません037.gif

小鉄のシャンプーが終わると斗和をお風呂場へ

c0123890_1623620.jpg
お風呂上りの小鉄056.gifお風呂場から聞こえる斗和の声にビクビク007.gif
c0123890_1623114.jpg
相変わらず顔がまだ汚いのに足までナメナメして真っ赤に007.gif
c0123890_16231784.jpg
斗和も無事にお風呂場から生還006.gif
c0123890_16232185.jpg
この後 娘にブラッシングをしてもらってモフモフになり爪切りもしてスッキリしました001.gif


056.gifランキングに参加中056.gif
出来ればシャンプーは遠慮したいと思ってるこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-27 16:36 | シャンプー | Comments(2)

Commented by りゅうまま at 2013-02-28 15:15 x
無事にシャンプー済みましたね(^O^)
シャンプーされる雰囲気はキッチリ解るのね
家も同じです
我が家もそろそろと思っています
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-28 19:59
りゅうままさん
月に一回ですが 毎回大変です><
バレないように細心の気を使いますが
2頭同時ってわけにいかないので 
全て終わるまで小鉄も斗和もドキドキしています
シャンプーは体力を使うなど体に負担がかかるので
年齢が上がると考えて行わないといけないし・・・
これからますます大変になります