お届き物ふたっつ

今日は少しだけ朝の冷え込みが弱く 昼間は10度近くまで気温があがり
気持ちの良い一日となったこてとわ地方

でもお仕事が某デパートの超重たいカタログがきちゃって大変だったのに
明日は某温泉の重いカタログが到着してて・・・・バイクが壊れる~~~

そんな我が家に昨日と今日で二つのお届きものがありまして001.gif
c0123890_19383940.jpg
昨日 届いたホームベーカリー001.gif

これは買ったわけではなく姪っ子がいただきました
c0123890_19413154.jpg
今年の初めに天使君を出産した姪っ子でしたが 昨年末にはなんと都内に家を建てたので
出産祝いと新築祝いをあげた お返しにいただきました

姪っ子は私の姉の子なので どうせなら使ってもらえる物がと
「お返し何がいい??」と連絡をいただいたので
「ホームベーカリー」とリクエストしました

小鉄たちのパンを作る時に大変なのはコネから一次発酵までなのですが←私だけ???
これがあればそこまでやってくれて 最後の成型して2次発酵して焼くだけなので
手間が省けるし失敗もなくなるはず・・・

そして今日・・・・・
c0123890_2003238.jpg
おっと斗和くん邪魔しないでください002.gif
c0123890_2003975.jpg
小鉄の負担が少しでも軽くなるようにと「ドーナツエリザベスカラー」001.gif
c0123890_207627.jpg
小鉄の好きなポリエステル生地で柔らかいし軽いです001.gif
c0123890_2071062.jpg
普通のエリカラだと首が赤く腫れちゃったりするけど これなら大丈夫そうです001.gif
c0123890_2071782.jpg
斗和は今まで見たことの無いものを小鉄がつけているので そばに行ってクンクン037.gif

これで小鉄の負担が少しでも減ってくれるといいのですが・・・・・

しかし昨日の朝ネットで注文したのに翌日には届くと言う便利な世の中に感謝です045.gif

056.gifランキングに参加中056.gif
大好きなパンがいっぱい食べられかなぁ。。と期待しているこてとわに

にほんブログ村056.gifポチっとよろしくお願いします056.gif

by kotetsu-towa | 2013-02-23 20:32 | アレルギー | Comments(6)

Commented by 黒豆健太ママ at 2013-02-24 01:59 x
いいものが届きましたね。
我が家のホームベーカリーは年期ものですが、いまだ現役です。
ますます美味しいパンが焼けますね。

このエリザベス、我が家の愛用品です。
本当に便利になりましたよね♪
Commented by ボビンの母 at 2013-02-24 10:20 x
こっちゃんの顔を見るたびに、痛々しくて悲しくなっちゃいます。
よさそうなエリカラが届いたので、カイカイが早く治りますように。

そういえば、うちにもホームベーカリーがあったのを思い出しました!
Commented by りゅうまま at 2013-02-24 13:39 x
良い物がゲット出来ましたね
ホームベーカリーは我が家でも活躍しています
焼きたてのパンの香りは子供の頃の「パン屋さんのお嫁さんになる」って夢をもってましたもの♪

これからドンドン美味しいパンを焼いて下さいね
こっちゃんも斗和君も待っているよ

こっちゃんの新しいエリカラ
気持ちよさそうで良かったわ
首周りに優しそう~(^o^)
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-24 22:41
黒豆健太ママさん
ホームベーカリーは以前から気にはなっていたのですが
なかなか手が出せず・・・
なので今回はラッキーでした

ドーナツエリカラは健ちゃんのを見ていいなぁ~と思っていたのですが
柔らかすぎかなぁ。。。と
でも ここまで長引くと少しでも負担の無いものしてあげないとと
購入しました
今のところは小鉄の動きも軽くなり良い感じです
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-24 22:44
ボビン母さん
痒みが酷く なかなか治りませんが
それでも少しづつは治ってきているので もう少し我慢してもらいます

あら~ホームベーカリーがあったんですか??
ボブに焼いてあげたら喜んだのに・・・・
Commented by kotetsu-towa at 2013-02-24 22:48
りゅうままさん
ホームベーカリーを持ってる方って多いんですね~
以前から気になってはいたんだけど
『最初だけで使わないかな』とためらっていたんだけど
お値段も手ごろになってきていたし
せっかくだからおねだりしました
小鉄たちのパンもこれから増えると思います

このエリカラはとっても柔らかいので負担はかなり軽減できそうです
今はワンコの介護用品もいろいろあって助かります